momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




サンヨー空気清浄機で新型インフルエンザ対策

新しい空気清浄機を買いました。
買ったのはサンヨー電機のウイルスウォッシャー。
水の力で空気を洗う発想から生まれたそうです。

空気中に浮遊するウイルスや花粉などを抑制し、新型インフルエンザウィルスも99.9パーセント除去できる空気洗浄機なのです。

最初の感想は軽い。(重さが)。
15年前に購入したナショナルの空気清浄機と大きさは変わらないんだけど半分くらいの重さ。掃除するとき楽ちんです。水道水を使うのでお手入れが大変かなと思っていましたが、頻繁に変えなくてもいいみたいでお手入れも楽ちんです。

ウイルスを除去してくれているかどうかは謎です。が、掃除機をかけると激しく反応します。頑張って空気をきれいにしてくれそうで期待してます。

新型インフルエンザが拡大してますが、厚労省が流行シナリオを発表してました。
新型インフルエンザの感染のピークは10月で、一日に76万人が発症し、4万6400人が入院。また、国民の5人に1人にあたる約2500万人が発症し、3万8000人が肺炎などにより重症化。地域によっては、最も多い時には発症者が住民の30%に達し、都市部ではより高くなる恐れがあると。

今まで一度もインフルエンザに罹ったことがないので不気味です。風邪もあまりひかないし、熱がでても38度くらいまでなら仕事も平気だけど、それは若いときの話で、体力も落ちているので、外でも家の中でも予防に気をつけたいです。

日日是なんとかなるな2009年後


< アロマオイルと漢方経路マッサージでデトックス

Top

category

スポンサーリンク


link

XML