momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




酒井法子主演の裁判員制度広報用映画「審理」

のりピー大丈夫かなぁ。
子どもを世間から守るための失踪だと思いたい。
ちゃんとごはん食べてるのかなぁ。心配です。

B級裁判傍聴記に、酒井法子の名前が出てました。
彼女は、裁判員制度広報用の映画「審理」に主役で出演していて、
ネットで見られるので見てみました。(※削除されました)

酒井法子は主婦役です。夫と息子の3人暮らし。
酒井法子扮する主婦が、裁判員として裁判に参加することになり、
戸惑いながらも裁判を通して制度の大切さを知るというような話。
他の出演者も、裁判官役に星野真里、被告人に田中圭、裁判員に小林涼子など
有名な俳優さんが多く出演していて、内容もしっかりした映画でした。
この映画も然り裁判員制度ってホントお金かけてるなぁと思う。

しかし、裁判員制度が始まったと同時にこんな事になり大変です。
なんの因果なのか・・・。悪いことはちゃんと罰が当たりますね。
しかし、のりぴーの人生も波瀾万丈です。
両親が離婚、温かい家庭とはほど遠い環境で育ち、
中学からサンミュージックの社長宅で下宿し、
アイドル時代にお父さんが交通事故で急逝し、
出産後に元マネジャーが自殺。
残された人の気持ちは痛いほどわかってると思うので、
大丈夫だと信じたいけど、思い詰めてそうです。

映画の最後で、のりぴーが「家族って最高だね」と泣いてて、
なんか切ない気分になりました。

有名人や芸能人で感じたこと


< 阿曽山大噴火と辛酸なめ子のB級裁判傍聴記

Top

category

スポンサーリンク


link

XML