momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「お局様」の語源は大河ドラマの「春日局」

大原麗子さん、亡くなられたんですね。
まだお若いのに残念です。
大原麗子さんが出演されていた作品で、
一番印象に残っているのは、大河ドラマの春日局。
脚本は橋田壽賀子先生でした。
春日局が溺愛する徳川家光が江口洋介で、
家光が愛した女性が吉原の遊女若村麻由美で、
ラブラブドロドロしていておもしろかったんだよね。

ちなみに「お局様」という言葉の語源は春日局。
春日局がきっかけで1989年に流行しました。

それにしてもこのところの芸能界は騒がしいですね。
毎日のように驚かされています。
ニュース番組がすっかりワイドショーになってるし。
矢田ちゃんは離婚しちゃったんですね。
のりピーは容疑者になってました。残念です。
子どもが不憫だけど強くなって負の連鎖は止めて欲しいな。

日日是なんとかなるな2009年後


< 耳が聞こえない銀座の筆談ホステス斉藤里恵

Top

category

スポンサーリンク


link

XML