momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂

今日の3時のおやつは「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂〜♪」の文明堂のカステラです。はなっこちゃんからお取り寄せしたと聞き、無性に食べたくなっていたのです。

烏骨鶏のカステラも売ってました。食べてみたかったけど、ノーマルなカステラと比較すると4倍以上も値段が違うのであきらめました。ノーマルでも十分おいしかったですぅ。

カステラといえば長崎ですが、長崎のカステラ消費量ってずば抜けて多いんですね。
都道府県庁所在市別ランキングのベスト5を並べてみます。(総務省調べ)
 1位《 長崎市 》6619円
 2位《 金沢市 》1498円
 3位《 高知市 》1261円
 4位《 大阪市 》1127円
 5位《 さいたま市 》1116円
カステラの1世帯当たり年間の支出金額の平均は937円。
長崎は全国平均の7倍以上も食べてます。さすがですわ。

辛党のスイーツ生活


< となりの芝生のモデルは橋田先生のお姑さん

Top

category

スポンサーリンク


link

XML