momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




おばさんの定義〜いくつになったらオバサン

オバサンとオジサンが日経新聞の特集になってました。

自分を「おじさん」だと自覚している30代前半男性は29%。
自分を「おじさん」だと自覚している30代後半男性は60%。


自分を「おばさん」だと自覚している30代前半女性は35%。
自分を「おばさん」だと自覚している30代後半女性は68%。


どうやら35歳前後が分岐点のようね。
つまり、アラサーからアラフォーに変わる頃が自覚のタイミング。

他にもいろいろ調査結果がありましたが、気になったのが、
年をとったなぁと思うのはどんな時かという質問。

【1】人の名前がでてこない。
【2】固有名詞が思い出せず「あれ」「あいつ」などと言う。
【3】若い芸能人の名前がわからない。
【4】徹夜ができなくなった。
【5】階段の上り下りで息が切れる。
【6】運動後の筋肉痛が数日後に出る。
【7】座る時に「どっこいしょ」と言う。
【8】分厚いステーキに魅力を感じなくなった。

という順番になってました。
私は、2番、3番、7番、8番かな。
3番は、名前もそうなんだけど、歌がわからない。
その昔、昔、演歌しか聞かない、マイ母ちゃんが、
サザンやユーミンやオフコースを聞いている私に、
「同じ歌にしか聞こえない」と言っていたけど、それと同じ。
若い歌手の歌が、みな同じ歌に聞こえるのです。

8番は、焼肉も辛くなってきました。
先日も、焼肉屋に行ったんだけど、行く前はテンション高いのに帰りは胸焼け。
しかも2〜3日、気持ち悪い〜と胸焼けが続きました。

なんか年寄り自慢みたいになってきたけど、最近のヒットは、目!
わかる?目なのよ目。とうとう始まったみたいなの。
携帯電話の文字が見えなくなり、目を細めているの。
疲れ目とはあきらかに違うのよ。これが老眼なんだろうか。
童顔なので外見は若いんだけど、中の老化は早いみたい。

日日是なんとかなるな2010年


< カンテツな女(NHK)再放送を見て惚れた

Top

category

スポンサーリンク


link

XML