momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




木村拓哉のトマト生活ちょい足しクッキング

テレ朝の「お願い!ランキング」が面白いです。正月の特番でたまたま見たんだけど、とくに「ちょい足しクッキング!」がお気に入りです。

ちょい足しクッキングは、ひと味混ぜるだけの簡単クッキングで、何を混ぜれば美味しいかランキングで紹介してくれるコーナーです。

例えば、「ロッテの雪見だいふく」の場合、1位は味付け海苔、2位はいもけんぴ、3位は生ハム、4位はスライスチーズ、5位は食パン。「おもち」の場合は、1位はタルタルソース、2位はメープルシロップ、3位はサーモン、4位はチョコレート、5位はお茶漬けのもとでした。 これでなんとなくわかっていただけるでしょうか。

このランキングをつけるのは、番組AD中尾まなみちゃん。彼女の味覚のみのランキング。毎回、30種類くらい食べて順位をつけているようなんだけど、彼女の反応がこれまた面白くて、23歳とは思えない落ち着きぶり。どんな食材がやってきても恐れず食べるところが気持ちいいのです。美味しいときの顔もいい顔してて、見てると私も試してみたくなるんだけど、まだ未経験です。

今週は、「SMAP☆がんばりますっ!!」と連動企画をやってます。
日替わりでスマップのメンバーが「ちょい足しクッキング!」を試食してます。

月曜日は、香取慎吾の「味の素の冷凍エビピラフ編」
火曜日は、稲垣吾郎の「日清の麺職人鶏ガラ醤油味編」
水曜日は、中居正広の「日清のどん兵衛きつねうどん編」
木曜日は、木村拓哉の「日清のカップヌードルシーフードヌードル編」
金曜日は、草g剛の「ヤマサ醤油のヤマサ昆布ぽん酢編」

中尾ちゃんが選んだ1位の食材をスマップにお届けします。
ただ、試食するだけなのに、メンバーそれぞれの性格がよく出てます。

仲居君はちょっと意地悪。素直といえば素直なんだけど。
木村君は気配りの人。優しいわ。
相手が話しやすいよう自分から話しかけてあげるし、
話を聞くときはちゃんと相手の目を見て話を聞くし。

中尾ちゃんは、中尾ちゃんが高校生の時、木村君に会ってるらしい。
なんでも、実家が「空から降る一億の星」のロケに使われたんだって。
だから、木村拓哉くんと会うのは、このロケが2度目。

その昔、「将来はテレビの仕事がしたい」と語った中尾ちゃんに、
木村君は、「いつか一緒に仕事をしようね」っと声をかけたそうで、
木村君は、その事を全く覚えてなさそうな感じだったけど、
聞き終わると、「待ってた」なんて言葉をかけていましたよ。
しかも、自分が座っていた席を空けて、「座れば」なんて言うし。
中尾ちゃん、木村くんの優しさにうっとりしてました。

そんな木村君、3日間トマト生活をしたみたいです。

トマトだらけの部屋。 棚にも窓にもトマト。
冷蔵庫はトマト色で、冷蔵庫の中はトマト。
水道から出てくるのはトマトジュース。
クッションもソファーもスタンドも布団もパジャマもトマト柄。
とにかくトマトに囲まれて生活してました。
そうそう、大晦日の紅白歌合戦の時もトマト生活してたそうです。
だから、「SMAP☆がんばりますっ!!」でトマト生活を見ると、
もう一度、紅白歌合戦が観たくなるらしいです。

トマトは、ヤマトに掛けているんだろうか?
正月、宇宙戦艦ヤマトの新聞広告も凄かったからなぁ。

ちなみに「ちょい足しクッキング!」1位の食材ですが、
「冷凍エビピラフ」は、ウーロン茶。
「麺職人鶏ガラ醤油味」は、粒入りマスタード。
「どん兵衛きつねうどん」は、マーマレード。
「シーフードヌードル」は、トマトジュース。
つよぽんはこれからです。

テレビの中で気になった芸能人


< 適正湿度は40〜60%。湿度計の寿命は3年

Top

category

スポンサーリンク


link

XML