momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




岩崎弥太郎の妻(喜勢)キャストはマイコ

●第8回「弥太郎の涙」

来週は岩崎弥太郎が主役です。
やっと江戸で学問ができるようになったのに、
またあの放蕩父親に弥次郎に振り回されるのですね。

公式に掲載されてた、香川照之的おすすめシーンの中に、
江戸から土佐へ帰ってくるたった15秒〜20秒のシーンを
昨年の10月から12月まで3か月かけて撮影したと書いてありました。
ただ歩くだけのシーンなのに本当に丁寧に作った作品なんですね。

第8回「弥太郎の涙」の予告編は、岩崎弥太郎のテーマ曲が流れています。
岩崎弥太郎は憎めなくて好きなんだけど、テーマ曲はあまり好きじゃないです。
なぜか、たんたたた〜ん♪と流れるとなんか興醒めしてくるんですよね。
ただ、テーマ曲のタイトルを聞いてちょっと好きに。
タイトルは「雑草魂」。弥太郎にぴったりすぎのタイトル(*^m^*)。

大好きな加尾ちゃん(広末涼子)に振られた弥太郎ですが、
弥太郎は1862年に貧乏郷士の娘「喜勢」と27歳で結婚。
喜勢との間に1男2女をもうけます。
長女は、加藤高明(第24代内閣総理大臣)の妻、
長男は、三菱の3代目総帥、次女は木内重四郎(京都府知事)の妻。

弥太郎はお妾さんが6人もいたそうです。
英雄は色を好みますね〜。まったく。

岩崎弥太郎の妻・喜勢を演じるのはマイコ。
山のあなた〜徳市の恋〜に出ていた女優さんなんですね。
第12回から登場する予定のようです。

公式に香川照之のインタビューがアップされていましたが、
第7回「遥かなるヌーヨーカ」でリリー・フランキーの講義を受けるシーンは、
龍馬、半平太、弥太郎の3人がそろう最初で最後のシーンだったらしい。
それ聞いちゃうとちょっぴり切なくなりました。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< 大切な人と食べたいチョコケーキランキング

Top

category

スポンサーリンク


link

XML