momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




乙女(寺島しのぶ)からの手紙(龍馬伝)

●第5回「黒船と剣」

龍馬伝の感想です。
黒船がやってきました。
龍馬の心はすっかり黒船に奪われてしまいました。
遊女には見向きもしなかったのに。

黒船ってそんなに凄いんだ。
今に例えたら、突然、UFOと宇宙人がやってくるようなもん?
鎖国生活が長くなるとそうなっちゃうんだろうね。
桂小五郎なんて眠れない日々を過ごしてました。

さて、第5回「黒船と剣」の名言です。
私の心に響いた言葉は、乙女姉さんからの手紙でした。

世の中を知るいう事は、みんなと同じような人間になる事ではないがぞね、龍馬。
おまんらしい生き方を探しなさい。
それを見つけてこそ、自分が何を成し遂げるために生まれてきたがか見つかるがじゃ。


心に沁みるのう。ええアドバイスです。
ただ、龍馬の使い方が間違ってる感じはしたけど。
なにもお世話になっている千葉道場で素直にならなくても。
TPOは大事だと思う。
時と場合によって自分の気持ちを抑えることも必要だと思う。

寺島しのぶの乙女姉さんはいい味出してます。
純情きらりの笛姉ちゃんからファンです。
実年齢は福山雅治より4歳年下。大人っぽいよね。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< おばさんの定義〜いくつになったらオバサン

Top

category

スポンサーリンク


link

XML