momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ツイッタードラマ「素直になれなくて」視聴率

瑛太と上野樹里のW主演ドラマ「素直になれなくて」。
ふたりの共演は8回目らしく、親戚みたいね、このふたり。
樹里ちゃんは大河ドラマの主役も決まったし乗ってます。

ドラマ「素直になれなくて」は、今流行のコミュニケーションツール
「ツイッター」で出会った男女5人の青春群像劇。
ツイッターによる「ツイッタードラマ」なんだって。
今風のドラマというかまさにトレンディドラマ。
(それよりツイッターって出会いの場だったの?)

脚本は北川悦吏子さん。
ロングバケーション、ビューティフルライフ、愛していると言ってくれ
など高視聴率ドラマを書かれた脚本家。
連ドラは「たったひとつの恋」から3年半ぶりみたい。

北川さんは「かぼちゃ病」という難病を患っている。
かぼちゃ病は、美人や天才やお嫁さんにしたいNO.1に多い病気とのこと。
それを聞いて北川さんのブログを見始めたんだけど、
かぼちゃ病なんて聞いたことないし、よくわからないけど、
自分のことを美人や天才と言えるところは北川さんらしいと思った。
そして、最近、忙しい忙しい、昼夜逆転生活している、と言いつつ、
twitter(ツイッター)に悪戦苦闘してたのはドラマのせいだったのね。

ドラマの話に戻りますが、瑛太は駆け出しカメラマン(ナカジ)
上野樹里は私立高校非常勤講師(ハル)、
玉山鉄二は5人のリーダー格で華やかな出版業界に身を置きながら、
ED(勃起障害)の悩みを抱える繊細な(リンダ)。
関めぐみは、上野樹里(ハル)の親友で上司と不倫中のピーち。

北川悦吏子のツイッターアドレス(ID)に「ハル(halu)」が入ってたけど、
上野樹里ちゃんの役名だったのですね。ハルフウェイかと思ってた。
いろんなことが繋がっていきます。。

★第1回平均視聴率 11.9%なう
★第2回平均視聴率 13.2%なう
★第3回平均視聴率 10.8%なう
★第4回平均視聴率 10.3%なう
★第5回平均視聴率 10.9%なう
★第6回平均視聴率 11.6%なう
★第7回平均視聴率 11.6%なう

【ドラマ】2010年春ドラマの感想


< 平成22年2月22日22時22分にゃん

Top

category

スポンサーリンク


link

XML