momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ミス・ホアンのお手軽チャイニーズがマイ人気

『ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ』という料理番組が面白いです。

料理番組は好きでいろいろ観てるけど、こんなの初めてで。。。オシャレなんだか、ふざけているのか(もちろん真剣なんだけど)。ただ、料理はとっても美味しそう。そしてオシャレなのです。

料理を教えてくれるのはイギリスで人気上昇中の台湾出身の女性。この彼女が魅力的で、いつも笑顔で明るくてテキパキしてるから、ぐいぐい引き込まれていきます。

自分が作った料理を「う〜ん最高」「とってもおいしいわぁ」と誉めて誉めて誉めまくる。吹き替えの声が妙に色っぽく・・・見終わった後はしばらく耳から離れなくなります。

制作はBBC。撮影はイギリス。中華料理なのにイギリス。
この組み合わせも面白いんだけど、カメラの撮り方が変わってて、
アップで撮るのがお好みのようで、これが上手に撮るから、
おいしそうな料理がさらに美味しそうに見えます。
全体的にオシャレな料理本が動いている感じです。

お手軽チャイニーズなので、お手軽に作れそうなんだけど、
お手軽じゃない料理も多々あり、まず調味料がないのよね。
この前、教えてくれた「四川風クリスピーダックプラムソース」は、
アヒルの胸肉を漬け汁に漬けて(なるべく長く)、
そして、その漬けたアヒルの胸肉をオーブンで焼いて、できあがり!
かと思ったら、焼いた肉を切って衣をまぶし、油で揚げるの。
オーブンで焼いて、油で揚げるのよ。なんという二度手間。
私の中では、全くお手軽じゃないって。
でも、この「ひと手間」がおいしくしてくれるんだよね。

残念ながら、ミス・ホアンのお手軽チャイニーズは3月4日で終わり。
あと2回で最終回。

★2月25日(木) 海の幸をおいしく
★3月4日(木)  家族と友だちが集まる日
時間は、午前11:30〜と午後9:30〜の2回。
教育テレビで25分間の番組。

お料理好きな人は楽しめると思う。たぶん。
写真は番組とは関係なしです。

テレビ番組の中で感じたこと


< ツイッタードラマ「素直になれなくて」視聴率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML