momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「銀盤の女王は銀メダルなのかな」太田由希奈

真央ちゃん泣いちゃったね。
悔しくて号泣してたよ。
私ももらい泣きです。

難しい技であるトリプルアクセルを2回も(2回も!)成功させたことも、銀メダルに輝いたことも、とっても素晴らしいことなのに、悔しくて泣いてる真央ちゃんを見たら、言葉が見つからない。

キムヨナ選手の演技は完璧でした。でも、会見で「終わってみたら、思ったより、オリンピックはそんなに難しくなかった」「他にも強い選手がいるので、真央だけをたった1人のライバルだとは思っていない」と語ってるのを聞いたら悔しくなってきた。20点以上も点差が開いた結果を見ればその通りなんだけどなんか悔しい。深読みしすぎなのも負け惜しみなのもわかってるけどもやもやしてます。もやっともやっと。

でも、太田由希奈さんが終わった直後に「銀盤の女王は銀なのかなぁ」とコメントしてくれたから、ちょっと気持ちが楽になった。そうよ、そう、私の中では真央ちゃんが銀盤の女王よ。悔し涙を流すその根性が好きです。言い訳せずミスを認める清さが好きです。真央ちゃん胸を張って帰ってきて〜。

あっ。
ニュース見ながら書いているんだけど、真央ちゃんが笑顔でインタビューに答えてた。よかった。やっぱり真央ちゃんは笑顔が似合うよ。八木沼純子さんが「トリプルアクセルはもっと基礎点が高くてもいいくらいすごいこと」と熱弁してた。お〜、だいぶ私の気持ちが軽くなってきました(私の気持ちなんてどうでもいいんだけどね)。

ミキティのクレオパトラは優雅でかっこよかったです。もうちょっと点数高くていいと思ったくらい。でも勝負の世界は厳しいね。鈴木のあっこちゃんは楽しそうに滑っていて気持ちよかった。終わった後の涙に感動しました。幸せな時間を忘れません。

真央ちゃん、ミキティ、あっこちゃん。
長かった4年間、あっという間の4分間、おつかれさまです。
もしフィギュアに団体戦があったら堂々の金メダル。
男子も女子も全員入賞なんてすごい。同じ日本人として誇らしく思います。

日日是なんとかなるな2010年


< 村主章枝の妹「村主千香」が可愛いです。

Top

category

スポンサーリンク


link

XML