momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




新三銃士の声優は誰(夫人は貫地谷しほり?)

教育テレビの新・三銃士にはまってます。
人形劇がこんなにおもしろいとは・・・。

人形の動きもリアルでいいんだけどストーリーがおもしろいの。不倫あり、略奪あり、二股あり、誘惑あり、昼ドラみたいで、教育テレビで放送してもいいの?てなくらいの大人な展開。かと思えば主人公のダルタニアンは幼くて青いし。

新三銃士の声は7人の声優さん達が演じていますが、登場人物は7人以上いるので、ひとりの声優さんがかけもちして演じています。

公式サイトに声の主が公開されている登場人物は7人だけなので(友情出演の西田敏行と三谷幸喜を含めると9人)、7人以外は誰が誰の声を出しているのかわからないから、毎回、誰が誰を演じているのか気になってます。

山寺宏一さんがスタジオパークで猿のプランシェだと告白してましたが、ロシュフォールやルイ13世も山寺宏一さんの声みたいで、プロの声優さんはすごいなぁと驚くばかり。28話目の戸田恵子さんの萌え声も若々しくて可愛かったしさすがです。

気になると気になるので、他の登場人物も調べてみました。最後までわからなかったのは、コクナール夫人の声でしたが、なんと貫地谷しほりちゃんのようです。貫地谷しほりちゃんのブログにファンが感想を書いてたからたぶんあってると思う。貫地谷しほりってあんな声も出せるんですね。

でも、一番驚いたのは、ポルトスとボナシューが同じ声優だったこと。
ボナシューのキャラクターが濃すぎるので軽くショック(笑)
笑えるショックね。やっぱり声優さん達はすごいなぁ。

●新・三銃士の声優さん達(予想も含む)

 ダルタニアン    → 池松壮亮
 アトス       → 山寺宏一
 アラミス      → 江原正士
 ポルトス      → 高木渉
 コンスタンス    → 貫地谷しほり
 アンヌ王妃     → 瀬戸カトリーヌ
 ミレディー     → 戸田恵子
 ベルトラン     → 西田敏行
 トレヴィル     → 江原正士
 プランシェ     → 山寺宏一
 リシュリュー枢機卿 → 江原正士
 ロシュフォール   → 山寺宏一
 ボナシュー     → 高木渉
 ルイ13世     → 山寺宏一
 ケティ       → 戸田恵子
 バッキンガム公爵  → 高木渉
 パトリック     → 山寺宏一
 コクナール夫人   → 貫地谷しほり
 ベルトラン     → 西田敏行(ゲスト出演)
 オレイリー     → 三谷幸喜(ゲスト出演)

★4月から再放送がスタート

4月4日(日)〜毎週日曜日
午前 7:45 〜午前 8:05(第1話から放送)

【ドラマ】2009年夏ドラマの感想


< 「銀盤の女王は銀メダルなのかな」太田由希奈

Top

category

スポンサーリンク


link

XML