momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




3度目の正直で「ラーメン二郎」デビュー

「閉鎖します」のメールをいただいた。
また相談サイトが閉鎖してしまった。
うちと同じく10年くらい続いているサイト。
いろんなことがあったみたいで、気持ちはわかるだけに、
さみしいけれど、決めたことを応援してあげたい。
おつかれさまなのです。(・_・、)。


気持ちを盛り上げおいしい話。
相談室で大変お世話になっているドラさまに、
「ラーメン二郎」について教えてもらいました。
きっかけは、私が「二郎の行列」を見て驚いたこと。

ドラさまが教えてくれたラーメン二郎の情報は、
ただ、「ラーメンがおいしい」という話だけでなく、
二郎本店と支店の関係、「マシ」という注文方法がある事、
慶應義塾大学の応援団とのエピソードなどなど、
いろんな人の人生についても教えてくれました。

たった一杯のラーメンなのに、奥が深く、
感動しまくった私は、食べてもないのに
ラーメン二郎のファンになってました。
(二郎ファンはジロリアンと呼ばれているそうです)
そして、年末、念願だった二郎デビューをしました\(^o^)/。



行列だったから上手に撮れなかったんだけど、私が食べたラーメンです。
このラーメン、このボリュームで、小ラーメンの半分なのです。
「小ラーメン」と「大ラーメン」があり、その小ラーメンの半分。

麺半分なのに、私には十分すぎるほどの量でした。
ドラさまからボリュームの多さを聞いてなければ、
たぶん、普通に注文し、えらい目に遭うところ。
周りを見渡すと、ものすごいボリュームのラーメンで、びっくり。



ラーメン二郎は、お店によって微妙に味が違うと聞いたので、
事前に調査して、おいしいと評判だった店舗に行きました。
昼時だったから想像以上の行列、時間がなくなり断念。
気持ちを改め、別の日に学生が多い町の二郎で、再度チャレンジ。
すると、なんと、売り切れてしまったのか、閉まってました。
2度も振られてしまい、3度目の正直でデビューできました。
この間、2ヶ月くらい。

被害妄想の自意識過剰なんだけど、女性が全くいなかったので、
「おっ!女がやってきた」と思われていたような雰囲気を察知。
そう思われていても、まったく気にしないんだけど、
気の小さな女性はひとりでは入りにくい感じでした。

味は、好きな味。
スープはこってりで、麺は太くて、がっつり系。
全店の二郎を回りたくなるファンが多いのも納得しちゃう味でした。
ただ、後からじわじわ来るので、お昼に食べると夕飯は小食になる感じ。
ドラさまに、「何日かすると無性に食べたくなる」と言われましたが、
これを書いていると、無性に食べたくなってきました。

おいしい情報ありがとうございましたm(_ _)m。

食べることはしあわせなこと


< 映画「WALL・E」ずっとひとりぼっちだったから

Top

category

スポンサーリンク


link

XML