momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




龍馬伝の勝麟太郎(勝海舟)役の武田鉄矢

●第16回「勝麟太郎」

龍馬伝に武田鉄矢がいよいよ本格的に絡んできました。

最近の龍馬伝はつまらなくて、挫折しそうになってたので、
武田鉄矢の力でぜひ盛り上げて欲しいと思っていたら、
つるちゃん(大泉洋)の登場で盛り上がってしまった。
饅頭屋の近藤長次郎が、つるちゃんに見えて見えて、大笑い。

先日、NHKのラジオ番組に武田鉄矢が出ていたんだけど、
その時、龍馬伝の出演オファーを受けたときの話をしてました。
はじめは、「龍馬の話が聞きたい」と言われ取材を受けたそうです。
坂本龍馬の特集をするのかくらいの気持ちで、
2時間くらい龍馬について熱く語り、盛り上がったところで、
「今度は龍馬を育ててくれませんか?」とお願いされたそうです。
セリフになりそうなオシャレな口説き文句に私もじーんとしました。

なんたって、武田鉄矢さんは「功名が辻」に出演したとき、
「これが最後の大河出演」と言ってたくらいだから、
NHK関係者も慎重になられたのでしょう。
それにしても出演交渉って手の込んだことをするんですね。

先日の会見では、「中学生に会えば金八先生と呼ばれ、
看護婦さんからは洪庵先生と呼ばれ、龍馬からは勝先生と呼ばれ、
我が人生の先生生涯に悔いはありません」
と語ってたそうですが、私は洪庵先生が好きかな。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< わが家の歴史!つるちゃんのフォレストガンプ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML