momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




一度は食べたいお取り寄せプリンランキング

「一度は食べたいお取り寄せプリン」ランキングが
日経新聞の特集で掲載されていました。

辛党の私ですがプリンは大好きなので興味ありあり。

5年前の調査結果と比較すると、
柔らかい食感の「なめらか系プリン」も人気だけど、
昔ながらの「かためタイプ」の人気も盛り返しているらしい。

2位の「ふらの牛乳プリン」はなめらか系で、
1位の「マーロウのプリン」はかため系。
5年前の調査では順位が逆でやんした。

私はどっちが好きだろう。
甲乙つけ難いけど、う〜ん、かため系かなぁ。
プッチンプリンが身体に染みついているのかも。

日経の取材によると、プリンだけでなくお菓子業界全体が、
伝統的なものに回帰しているそうです。
お菓子まで「昔はよかった」になっているのね。


1位 マーロウ(神奈川県横須賀市)
  「カスタードのプリン」1個630円から
2位 菓子工房フラノデリス(北海道富良野市)
  「ふらの牛乳プリン」4本入り1260円から
3位 仏蘭西焼菓子調進所足立音衛門(京都府福知山市)
  「おとなだけの半熟贅沢プリン」6本入り3000円から
4位 パティシエ・エス・コヤマ(兵庫県三田市)
  「小山ぷりん」4本入り1050円から
5位 きのとや(札幌市)
  「酪農チーズプリン」1個315円から
6位 レ・シュー(神奈川県鎌倉市)
  「メープルプリン」4本入り1260円から
7位 プリン専門店春夏秋冬(長野県松本市)
  「信州ぜいたくプリンみるくとたまご」1個240円から
8位 蒜山酪農農業協同組合(岡山県真庭市)
  「ジャージープリン」1個315円から
9位 筑前飯塚宿たまご処卵の庄(福岡県飯塚市)
  「たまごやの贅沢たまごんぷりん」6個入り1470円から
10位 パステル(愛知県北名古屋市)
  「窯出しなめらかプリン」8個入り3024円から

辛党のスイーツ生活


< 子宮頸がん予防ワクチン費用と回数と副作用

Top

category

スポンサーリンク


link

XML