momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「アマルフィ女神の報酬」佐藤浩市のポスター

映画「アマルフィ女神の報酬」を観ました。

 監督:西谷弘
 原作:真保裕一
 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、福山雅治
 公開:2009年7月


飛行機の小さな画面で観ました。たぶん、きっと、映画館のような大画面で観たら、全編イタリアロケをうっとり楽しめ、感動もひとしおだったと思う。小さな画面で観てしまったからなのか、もの足りませんでした。

犯人は途中でわかってしまうし、せめてあっと驚く事実が隠されていたら満足できたんだけど、大がかりな犯罪を計画しておきながら、動機はとっても庶民的。もっとすごい過去があるかのように見えたから薄っぺらく感じました。前半が面白かっただけにちょっと残念。

しかし、織田裕二と福山雅治のツーショットは見る価値あり。時間にすると一瞬なんだけど、ファンじゃなくても「きゃ〜」と黄色い声を上げそうになるくらい贅沢なツーショット。ふたり並ぶと色気ありすぎて、きっと映画館で観ていたら鼻血でそう(笑)

事件は残念だったけど、天海祐希と織田裕二の関係はよかったです。織田くんのキャラクターが最後まで崩れなかったのもいい。

公開前の番宣番組で天海祐希が裏話をしてました。イタリアで、織田裕二、佐藤浩市、福山雅治の3人に囲まれて食事したそうです。すんげえ羨ましくなる裏話。それからのポスターに使われている佐藤浩市の写真は、撮影する時間がなくて、映画「ザ・マジックアワー」の写真を使用しているんだって。これも番宣での裏話。

ちょっぴりネタバレあり映画レビュー


< 子どもの希望「親に直してほしい」と思うこと

Top

category

スポンサーリンク


link

XML