momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




月の恋人4枚のコインの謎&葉月蓮介ブログ

月の恋人を観ました。

アメンボってひさしぶり。
子どもの頃は当たり前のようにいたけど、
今は全く見ないから、その存在すら忘れていたかも。
環境指標となる生物なんでしょ?
全く見ないってことは、貴様、悪い環境ってこと?
そもそも行動範囲にアメンボが生息するような場所すらないんだけどね。

しかし、そのアメンボから4枚のコインは連想できなかったなぁ。
水の上を軽快に泳ぐアメンボの姿はよく覚えているんだけどね。
アメンボの話はおもしろかったので、確かめたくなり調べると、
情報処理推進機構のサイトにアメンボの写真がありました。
確認すると、あら不思議、たしかにコインに見えました。

リン・チーリンは可愛かったです。
台湾人は大好きなので、台湾人のままがよかったけど、
時代は上海だもんね、しゃあないか。
健気な感じがよく伝わってきてよかったです。

ただ、リン・チーリンがホテルから逃げ出すところは、
いい所なのに、展開が早すぎたり、聞き取れない台詞もあって、
彼女の心の動きをじっくり感じることができなくて。
もう少し、全て社長が仕組んだことを演出してくれると、
もっと彼女の気持ちに感情移入できたのかなぁと思いました。

木村くんとの関係も気になるけど、彼女の父親も気になります。
第1話で登場したのかな?
予告で竹中直人が出てたけど怪しい。
長塚京三だったらそれはそれで面白いけど、それでは昼ドラか。
まぁ誰になっても、日本人をあまり酷く描いて欲しくないな。

木村拓哉くんが演じた葉月蓮介は、冷徹で非情なんだけどそれが魅力的な人。
ガラスの仮面の速水真澄やキャンディキャンディのテリィみたいな人を
(例えがかなり古くてすみません)思い出すような社長でした。
葉月蓮介社長はブログも持ってるんですね。
コメントも書けるようで、覗いてみると、
そこには葉月蓮介ラブラブな人がいっぱいでした。

しかし、木村拓哉くんはやっぱり木村拓哉だったなぁ。
もちろん木村君は格好いいんだよ。ステキです。ラブです。
私だって「お前が欲しい」と言われたいし「するする」と言いたいけど、
木村君が見せる冷徹な顔も、優しい顔も、今までの役とあまり変わらないので、
冷徹で、非情で、だけど、仕事は出来る社長に見えなかったんだよね。
こういう役は、織田裕二や三上博史あたりがうまいんだろうな。

おひさしぶりの篠原涼子もいつもの篠原涼子。
時々、W浅野時代の浅野温子に見えたり(例えがまた古くてすみません)、
木村くんとも演技が似てる感じがして。。。もぞもぞ話すあたり。
北川景子ちゃんは出番は少なかったけど、存在感はばっちり。
これからチャーミングに暴れてくれることを期待。

しかし、いちばん期待しているのは、
いちばん感動したのは、もも友の活躍です。
詳しく書けないのが残念だけど、彼女の活躍にウルウルなのです。
彼女の頑張りがもっともっと認められるのを見守りたいです。

【ドラマ】2010年春ドラマの感想


< ゲゲゲの女房「あなたの夢がふたりの夢に」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML