momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




菅直人夫人の菅伸子のプロフィールは才女

菅直人さんが総理大臣になったら、菅伸子さんがファーストレディになるんですよね。当たり前なんだけど。

昔、さんまちゃんのトーク番組(さんまのまんま&さんま御殿)にふたり仲良く出演したとき、菅伸子さんがしゃべるしゃべる。ものすごいマシンガントークでさんまちゃんもびっくり。さすが夫の代わりに選挙区を守り、演説しているだけあって喋り慣れている感じ。菅直人さんは、そんな奥さまのお隣でニコニコ微笑まれていました。

菅直人さんと伸子さんは、いとこ同士。伸子さんの旧姓は姫井で出身は岡山だけど、あの姫井由美子さんとは関係なさそう。結婚するときは親から大反対されたそうです。菅伸子さんのプロフィールを見ると津田塾大学と早稲田大学を卒業した才女なんですよね。演説のうまさは慣れだけじゃなく頭の回転も早いのでしょう。

ただ、子育てには苦労されたみたい。長男も次男も中学3年生の時、不登校になったそうです。長男の源太郎氏は出馬したこともあるのでWikipediaにも紹介されています。次男の真二郎くんは獣医さんをされているようですね。

さんまちゃんのトーク番組で、「生まれ変わっても伸子さんと結婚したい」と菅直人さんは語っていましたけど、伸子さんは「結婚したくない」と笑って答えていたような気がします。はっきり言えちゃうのも夫を信頼しているからなのでしょう。菅直人が不倫事件を起こしたときもかっこよかった。もちろん伸子夫人が。

6月4日、菅直人さんが首相になりました。
写真は菅伸子さんの著書「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」
それは私も聞いてみたい。

首相になった日、伸子さんが朝の番組に声だけ出演してました。代表選前の菅さんに「普通の生活をしたいんですけど」と言ってたらしい(笑)。ファーストレディーと呼ぶアナウンサーに「ファーストレディーとは大統領夫人のことで違和感を覚える。首相夫人でいいです」と語り、菅さんへは「官僚と上手にやる内閣にしてほしい。政治家だけでやれるはずがない。内閣が一体感を持たないとだめ」などと注文。やっぱりパワーあるわ。「家を守るのが私の仕事」と言いつつ自分の意見はきちんと言うところは、いい意味でも悪い意味でも戦後の日本女性だなぁと思いました。

有名人や芸能人で感じたこと


< お金はないけど、私毎日笑って暮らしとるよ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML