momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




BSジャパン「デキビジ」噛み合わない討論

BSジャパンの「デキビジ」を観ました。
勝間和代さんの新番組です。

ゲストは、元2ちゃんねる管理人の西村博之さん。私は勝間和代さんの考え方というか言動不一致なところが苦手なんだけど、今回の対談でひろゆきくんのことを「だめだこりゃ」と投げ捨てるところを見て、私は彼女のこういう所が苦手なんだと再確認。

対談のテーマは『インターネットの匿名性』『若者の起業促進』『国民幸福度』。

勝間さんが言いたいこともわかるんだけど、それ以前に、討論が噛み合わない理由を相手のせいにするのはキャスター失格だと思う。どう考えてもひろゆき君が大人でした。

肩書きだけで判断すると裏切られることが多いです。勝間和代さんのことも、彼女の本を読むまでは、頭が良くて凄い人だと思っていましたし、ひろゆき君のことはあまり好きじゃありませんでした。でも、こういう討論を見ると人間の大きさがよく伝わってきます。

しかし、私も頭に血が上り感情的になると、論理的な思考ができなくなることがあり、それが女の特徴だと言われればそれまでなんだけど、公の場では気をつけなくちゃと思いました。どのような状況であっても、物事を冷静に平常心を保って対処できる人になりたいです。

テレビ番組の中で感じたこと


< ゲゲゲの女房「村上弘明」モデルは長井勝一

Top

category

スポンサーリンク


link

XML