momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




素直になれなくてスナナレ会「あすなろ白書」

素直になれなくての5話を見ました。
見れば見るほど「あすなろ白書」に設定が似ている。そんなことない?「あすなろ白書」を知らない世代には新鮮なんだろうか。

◎あすなろ会 → スナナレ会 
◎筒井道隆  → 瑛太(ナカジ)
◎石田ひかり → 上野樹里(ハル)
◎木村拓哉  → ジェジュン(ドクター)
◎西島秀行  → 玉山鉄二(リンダ)
◎鈴木杏樹  → 関めぐみ(ピーち)
◎黒沢あすか → 井川遥

好きな人には彼女(黒沢あすか→井川遥)がいるところ、友達(鈴木杏樹→関めぐみ)が妊娠するところ、一途に思ってくれる男(木村拓哉→ジェジュン)がいるところ、男が男(西島秀行→玉山鉄二)を好きになり、本人には伝えずそっと思うところ。

「素直になれなくて」も「あすなろ白書」も北川悦吏子さんの脚本だから似てくるんだろうけど、「あすなろ白書」は、柴門ふみの原作だから、「あすなろ白書」をぱくっている感じが否めない。

あすなろ会というネーミングには、とても深い意味があり、それを園田なるみ(石田ひかり)は、掛居保(筒井道隆)ではなく、松岡(西島秀行)に教えてもらうところが物語の良さだったので、スナナレ会が陳腐に思えます。

あすなろ白書では、木村拓哉が石田ひかりを後ろから抱きしめる場面が話題になり「あすなろ抱き」なんて言葉も生まれたけど「スナナレ抱き」はご勘弁を。

【ドラマ】2010年春ドラマの感想


< 銀色夏生ツイッターで会話(twitter祭り)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML