momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




穴があいているお玉は超便利スプーンマッシャー

おもしろそうな調理器具を買ってみました。
マーナのスプーンマッシャー。
特徴は、1本で、ざっくり切る、まぜる、つぶす、すくう。



先端がギザギザになっているので、ざっくり切ることができます。
底面にブツブツがあるので、ゆで卵やじゃがいもをつぶすのに便利そうです。
適度に穴が空いているので、茹でた卵や湯豆腐をすくうのに重宝しそうです。

参考例として写真にはポテトサラダが載っていたけど、
炒めものをするときもけっこういい仕事してくれます。
ゴーヤチャンプルーを作ったとき、使ってみましたが
豆腐を崩すことなく、しかも無駄な汁を盛ることもなく、
お皿にきれいに移すことができて便利でした。

日日是なんとかなるな2010年


< 北川達夫「対話力入門」うそと誇張の違い

Top

category

スポンサーリンク


link

XML