momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




黒船のラスクはタマゴボーロみたいな味

写真は、黒船のラスク(ラスキュ)です。

池袋西武のデパ地下にある黒船はいつ見ても行列。大きなガラスケースにラスクが並べられ、量り売り。店の雰囲気もお洒落だし気になってました。

先日、新宿で黒船を見つけました。こちらはこぢんまりと営業。お客さんも少なかったので、写真のラスク(ラスキュ)とどら焼きを買いました。

ラスクは想像していた味と全く違って、タマゴボーロみたいな味でした。

予備知識なく買ったんだけど、黒船のラスクは、カステラを天火でじっくりと焼き上げて作ったみたいです。ラスクといえばパンの耳なので、カステラをラスクにするとこんな味になるんだと新鮮な気持ちに。今度、家でもやってみようかなぁ〜。と思っただけ。


話変わってサッカー。よかったです\(^o^)/

視聴率も夜中だったのにすごい高視聴率。
関東は、前半が44.7%、後半が45.2%。
関西は、前半が38.3%。後半が41.7%。

試合中は、水道の使用量が激減したらしいです。
そして、ハーフタイムの時間になると、急激に増えたそうで、
みんなトイレも我慢して応援していたのね。

一緒には見てないけど、みんなで応援した感じがして、嬉しくなります。
オランダ戦は、19日土曜日の20:30〜でしょ。さらに盛り上がりそう。
オランダ戦も頑張って応援するぞ。

辛党のスイーツ生活


< 探査機「はやぶさ」60億キロ宇宙のおつかい

Top

category

スポンサーリンク


link

XML