momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




向井理「江〜姫たちの戦国」二代将軍徳川秀忠

2011年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の男性キャストが発表になりました。なんと、江の三番目の夫、徳川幕府第二代将軍は向井理くんでした。

「ゲゲゲの女房」の水木しげる役がものすごくよくて、楽しみがなくなりしょんぼりしていたので嬉しいです。田渕久美子さんの原作本を読んでいますとかなりのツンデレ男のようで今からきゅんきゅんしてます。

先日の「歴史秘話ヒストリア」で「〜戦国を生きた女 「江」姉妹の結婚〜」が放送されていました。徳川秀忠は側室を持たず、正室である「江」に死ぬまでずっと一途だったと思っていたのですが、ちゃっかり浮気しているんですね。

秀忠は徳川家康の息子。江より6歳年下。
秀忠は初婚で江は3度目の結婚です。

江と秀忠との間には7人の子が産まれ、子どもには恵まれますが、なかなか男の子が授からなかったため、それなりに気苦労したようで、男子欲しさに女中さんと浮気してしまったようです。

でも、長男の家光は第三代将軍になり、娘の徳川和子は天皇家に嫁ぎ、江は、将軍の母と天皇の祖母になるので、三姉妹の中では一番幸せに見えます。

原作の徳川秀忠は生意気です。でもかっこいいの。秀忠と江は死ぬまで30年添い遂げるんだけど、 向井くん、ゲゲゲの女房に引き続き、また人気が出そうな予感。

大河ドラマお江「江〜姫たちの戦国」の感想


< テリーのざくざくラー油バーガーのカロリー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML