momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




福山雅治が好きなタイプは龍馬伝の武市冨

●第21回「故郷の友よ」

武市半平太が投獄されました。前半は、土佐に未練たらたらの龍馬が偽善者っぽく感じて、少々しらけ気味で見ていたのですが、後半は、武市半平太と冨の別れのシーンにウルウル。

福山雅治が雑誌のインタビューで、「共演している女優の皆さんは、もちろんみんな好みだけど、やっぱり我々業界人のハートを掴んでいるのは武市冨さん」と語っていたんだけど、なるほどこれは男のハートをキャッチするわと納得。

「いつもひとりぼっちにして申し訳なかった」と武市が謝ると、「子ができん嫁は追い出されるのが当たり前なのに、あなたは私を一度も責めなかった、いつも優しくしてくれた、だから一度も寂しい思いはしたことない」と冨は言い、「これからは、おまんと二人で過ごすがぜよ。紅葉狩りに行こう、温泉に行こう」と武市が誘うと、「どこにも行かんと、ここで二人で過ごしたいがです」と富は言います。

ここでここで、福山雅治のハートは鷲掴みされたみたい。

「休日にはどこかへ連れて行け!と言われるのが嫌な業界人がみんな泣いたと言われる一言です。一途な感じがいいですよ。こう思うのは僕だけじゃないと思いますが」とインタビューで答えていました。

福山くんは一途に待ってくれる女性が好きなタイプみたい。

武市冨さんは、史実によると、冨さんは獄中の夫と同じ境遇に自らの身を置くため、就寝するときは畳の上に寝ず、夏は蚊帳なし、厳寒にも布団を重ねることなく我が身を虐し続け、夫の身を案じたそうです。

強い女性だわ。一途って強くないとできないね。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< 江口洋介主演WOWOWドラマ光市母子殺害事件

Top

category

スポンサーリンク


link

XML