momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ホタルノヒカリ2のビール「SUMMER GOLD」

ホタルノヒカリ2を観ました。今日は1話だけ〜のつもりが、面白すぎて2話連続で観てしまいました。

前作と比べると面白さは落ちた感じもしますが、やっぱりおもしろい。ビバ!ホタルノヒカリ!とにかく明るいのがいいよ。というわけで、感想を箇条書きに思いつくまま書いてみます。

【おもしろかったこと】
・アホ宮と部長のかけ合い。
 噛みあわない会話ほど笑えます。
・「やっちまったか、自分。
 久しぶりすぎてわかんな〜い」
・預金残高47円、おつり2円、節約できない女。
・ストッキングをかぶる綾瀬はるか
 (古畑任三郎には負けてたけど)
・コスプレ(屋形船、ハチ、サンバ・カーニバル)
・綾瀬はるかの嬉しいときの変顔。

【ホタルノヒカリの魅力】
・ホタルはプライベートは干物女なんだけど、仕事になると一生懸命で真面目なところがいいですね。たぶん、どっちも干物だったらこんなに共感はされないと思う。それにしてもホタルちゃん働き者。パート2は3年経って自信もスキルもアップした感じでした。
・藤木直人は高野部長になるとカッコイイ★。細かいようで大らかなところがステキ。3年間も遠距離で離れていても、当たり前のように待ってくれていると信じられる魅力が高野部長にはあるんだよね。大人の魅力全開。

【残念だったこと】
・綾瀬はるかが痩せすぎたこと。ぽっちゃりしてるほうがホタルには似合ってる気がします。はるかちゃん、アカデミー賞の授賞式で、ご褒美は何が欲しい?と聞かれ、「毎日毎日おいしいものを食べたい」と答えていたんだけど、もっと食べさせてあげて〜。
・向井理くんはかっこいいです。「お〜来たな〜ぶた〜」と私も言われたい。でも、今は、水木茂のイメージが強すぎて違和感を感じてしまうのです。ゲゲゲの女房とホタルノヒカリを続けてみるのはやめようと固く誓いました。
・パート2は前作を意識しすぎているのか、パワーアップを超え、ちょっと、どたばたし過ぎの感じもしました。

写真は、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」です。ビールはこればっかり飲んでます。ここ最近、外で走り回っているのでビールがうまいの〜。冷蔵庫の中から取りだして撮ってみました。ビールが大好きなホタル。パート1のビールは、プレミアムモルツだったのに、パート2は「SUMMER GOLD」に銘柄が変わってました。飲んだことがないから飲んでみたいと思ったけど、架空の銘柄なのですね。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< 視点論点「ゲゲゲの女房と現代家族の風景」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML