momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「おたごスープ」は、たぶん「たまごスープ」

バンコクのスーパーで見つけた「おたごスープ」です。



日本語だから、きっと日本料理。だよね?
でも、「おたごって・・・何?」
そんな日本語は聞いたことないっすよ。
もしかして、どこかの方言?
それとも、どこかの郷土料理?
知ってる?

たぶん「たまごスープ」の間違いだと思われる。
でも「たまご」と「おたご」似てるような似てないような。
たぶんメーカーさんも「違うよ〜」と言われてるだろうに、そのまま。
ゆるくていいわ〜。

日日是なんとかなるな2010年


< マイナスイオンで癒やす足裏グッズ「トルマリア」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML