momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




自分を、かわいそがるのは、つまらんこと

泣いたよ、泣いたよ、泣きました。

今週も、ゲゲゲの女房に泣かされました(幸せな涙)。やっぱり、ゲゲゲの女房は、土曜日が好きだなぁ。

こみち書房がなくなるのは寂しくてたまらないのに、なんなんだ、この爽やかな気持ちは。

もうずるいよなぁ、あそこで、金メダルが生きるなんて全く思ってなかったのよ。「今までよく頑張ってくれた、金メダルだ」と美智子さんの首に金メダルをかける政志さん。もう泣けるやん。

我が子が死んで20年。本当はふたりにしかわからない悲しみがあるはずなのに、互いに自分を責めて責めた20年。やっと苦しみから解放され、美智子さんの苦労が報われて本当によかった。「頑張ったな」と認められると嬉しいんだよね。

しかし、政志さんの頑固なトラウマをどうやって克服させるんだろうと気にはなっていたけど、彼の気持ちを軽くしたのは、彼の背中を押したのは、やっぱり茂さんでした。

自分は、生きている人間には、同情せんのです。
自分を、かわいそがるのは、つまらんことですよ。


戦争で仲間を多く亡くし、片腕をなくした水木先生だから説得力があるんだろうな。もし、私なんかが言ったりしたら逆鱗に触れそう。でも、すごく励まされる言葉です。そうだよね、自分をかわいそがるのはつまらんことです。

木曜日のおばあちゃんもよかった。息子の前では嫁をかばい、息子がいなくなってから「私にばっかり言わせて」と怒る気配りが。月曜から金曜まで、何があっても口を挟むことなく、おとなしかった布美ちゃんが、最後の最後で政志さんに「迎えに行ってください。今迎えに行かないと戻れなくなる!」と強く意見してたのもよかった。

別れの朝はオリンピックの開会式。オリンピックを見るために無理してテレビを買った乾物屋の奥さんも、オリンピックの開会式を聞くためラジオと格闘していた茂さんも、オリンピックそっちのけで見送って、その気持ちがまた泣けるんです。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」ちょっこしネタバレ感想


< さつまいもダイエット方法(赤いプルトニウム)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML