momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




NHKドラマ「天使のわけまえ」の再放送

いつのまにか夏のドラマが始まりました。
まだ、春ドラマの録画が消化できてないのに。とほほ。

夏ドラマは「ホタルノヒカリ2」くらいしか興味がなかったんだけど、NHKドラマ「天使のわけまえ」が、ほっこりほっこりあったかくなるお話しでおもしろいと聞き見ることにしました。ちょうど明日、第1話「涙のおはぎ」の再放送があるので録画しました。

「天使のわけまえ」の再放送は、
7月11日(日)午後4時45分から

主演は観月ありさ。ごはんがテーマのドラマ。どんなに悲しいことがあっても『おいしいごはん』があれば、いつだって笑顔になれる!というのがコンセプトで手作り料理をきっかけに一度はどん底まで落ちた人生を再生していくヒロインの姿を描くそうです。食いしん坊のわたしにぴったりじゃないですか。

写真は、フードスタイリストの飯島奈美さんと「ほぼ日」のコラボレシピ。飯島奈美さんは、映画「かもめ食堂」で有名になった料理人です。「天使のわけまえ」に出てくる料理は全て飯島奈美さんのレシピらしい。公式ページに「おはぎ」レシピが写真付きで掲載されていたんだけど、レシピ通りのおはぎが作りたくなってきたよ。食べたいじゃなくて作りたいと思わせるところがすごいわ。

また写真の本に戻るけど、このレシピ本で紹介されている料理は、料理名が独特でセンスがいいんだよね。たとえば、「ごちそう納豆」「少年コロッケ」「これくらい覚えておきなさいね、の肉じゃが」「給料日前の肉野菜炒め」「雪の降る日のクリームシチュー」「おんなの寄せ鍋」などなど。なんか糸井さんが生み出しそうなネーミング。

私もそのセンスをあやかりたい。毎日は大変だけど、たまには、こんな名前をつけた料理のメニュー表を出したら、おうちごはんも楽しくなりそうです。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< 月の恋人「着ぐるみナメんなよ」最終回の感想

Top

category

スポンサーリンク


link

XML