momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ホタルノヒカリ2が台湾で「魚干女又怎樣」

第六夜のホタルノヒカリは、
瀬乃くん(向井理)に萌えました。

ずるいわ、あの告白。
格好良すぎて、どきゅんこどきゅんこにゃんにゃんだよ。ホタルノヒカリのパート1を観てなかったら、間違いなく瀬乃くんを応援していたと思うわ。

しかし、私は、ずっとホタルが取り間違えた紙袋の中身が気になって気になって、瀬乃くんの告白も、部長への逆プロポーズも集中できなかったの。間違えた相手が普通のおばちゃんならまだしもオカマちゃんだよ。期待するじゃない。

部長とホタルは、なかなかチュウしないね。若い人から見たら「なんで部長はしないの?」とお思いになるかもしれませんが、私はなかなかキスができない部長の気持ちがなんとなくわかるよ。

ある程度年を重ね、恋愛の場数を踏んでくると、ましてや一度結婚に失敗しちゃったりすると、純になるというか、慎重になるというか、キスするまでの過程をすごく大事にしたくなるんだと思う。焦ってしなくてもその後の展開もわかるし、恋愛ってキスするまでが楽しかったりするから。だから見ている私もチューは最終回までとっておいて欲しい。なんて思ってるけど、モタモタしてたら瀬乃くんに唇を奪われそう。やばいやばい。

上の写真は、台湾の写真です。
回転寿司ではなく回転飲茶。飲茶が回転寿司のようにくるくる回ってました。

ホタルノヒカリ2が台湾でも放送されることが決まったそうです。台湾でのタイトルは「魚干女又怎樣」。意味は「干物女で何が悪いの?」なんだって。台湾は親日家が多いからもっと日本を好きになってくれると嬉しいな。でも、藤木くんはインタビューで「日本人がみんな干物みたいだと思われたらどうしよう」なんて言ってました。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< 料理教室に通う女性が買いたい家電ベスト10

Top

category

スポンサーリンク


link

XML