momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「セカンドバージン」の視聴率と原作小説

●セカンド・バージン

脚本・大石静
出演・鈴木京香、深田恭子、長谷川博己、YOU、綾野剛、田丸麻紀、小木茂光、石田太郎、朝加真由美、布施明、段田安則、草笛光子

鈴木京香はバツイチ独身の豪腕プロデューサー。前夫との間にできた息子あり。息子は26歳ドラ息子なり。
20年振りに恋に落ちる鈴木京香。恋の相手は長谷川博己。金融王子と呼ばれる17歳年下の青年実業家。彼の妻は深田恭子。よって二人は不倫関係。

【セカンドバージンの視聴率】
●1話「不実な指」5.5%
●2話「キスして」7.3%
●3話「正直な体」8.6%
●4話「二番目の女」7.8%
●5話「愚かな女」8.3%
●6話「うずく背中」9.4%
●7話「のぞかれた夜」8.3%
●8話「愛しているのは私」8.2%
●9話「最後の一夜」11.0%
●最終回「誇り高き女達」

写真は、小説セカンドバージン」。
幻冬舎から出版されました。文庫本です。
ドラマが終わってから読んだほうがいいと思うような結末でした。

【セカンドバージンの感想】

回想シーンで始まるセカンドバージン。
忘れそうになるけど、行くん、ピストルで撃たれてたよね。
第6話で事業を拡大しようとしていたけど失敗するのか?

色っぽい鈴木京香もいいけど、深キョンがおもしろい(笑)
「夫は体位を変えないんです」「逆立ちしたいなぁ」
妊娠検査薬を持ち歩き、ベビーカーを押す深キョン。
まるで女版・冬彦さん状態。

それにしてもNHKはチャレンジャーだわ。
AERAや週刊朝日でセカンドバージンが特集されていたけど、
「不謹慎だ、けしからん」という声が寄せられる一方で
「私もいい年なのですがまた恋がしたくなりました」
と絶賛する声が40代女性を中心に寄せられているそうです。
私も長らく恋愛なんてしてないけど、私はしたくならない。
40歳過ぎて自分を見失うのは嫌だとドラマを見ていて痛感しますわ。
ただ、女性ホルモンは欲しい(笑)

京香さんとYOUさんの友情もおもしろい。
息子の恋人と年が変わらないってどんな気持ちなんだろう。
無名に近かった長谷川博己くんの人気は急上昇。
でも私はあんまり好きじゃない。
玉木宏や竹野内豊とかがよかったなぁ。

【セカンドバージンの感想2】

行くん役の長谷川博己さんは、脚本家の大石静さんに似ていると思う。
目元と口元がそっくりだと思うんだけど似てない?
彼のドラマデビューは、同じく大石静さんの作品「四つの嘘」
NHKプロデュサーは別の役者さんを推していたそうだけど、
大石静さんが彼を強く推薦したらしいです。
我が子のように可愛いのかしら。

それはさておき。
私は鈴木京香に年は近いけれど、深キョンを応援したくなる。
だから深キョンが強くなっていくのは嬉しい。
もちろんやり過ぎだとは思うけど気持ちはわかるよ。
行くん、身も心もやつれ、るいのことも避けだしたけど、
男性は仕事がうまくいかなくなると恋愛どころじゃないのね。
こういう所は、女性は逆のような気がする。
仕事が楽しくなると恋愛はどうでもよくなるし、
仕事がうまくいかなくなると男に甘えたくなるみたいな。

【最終回の予告】
鈴木京香さんが案内するセカンドバージン最終回の
特別予告編動画が公式サイトにアップされてたよ。

【ドラマ】2010年秋ドラマの感想


< 水木しげる、武良布枝、荒俣宏「ボクらの時代」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML