momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




沢尻エリカと北川景子が姉妹役「間宮兄弟」

映画「間宮兄弟」を観ました。

 監督:森田芳光
 脚本:森田芳光
 出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子
 公開:2006年5月


「沢尻エリカと北川景子が姉妹役だよ」と教えられ、「えぇぇええ」と驚いていたら「間宮兄弟」という映画の話でした。

なんとなく見始めたら最後まで観てしまいました。とくに大きな事件はなく、とくに大きく学べることもなく、映画館で観るほどの内容でもなかったけど、こういう映画好きです。いや〜癒されましたわ。

原作は江國香織なんだけど小説も同じ空気感なのかな。
映画はすごくほのぼのとしていて心がほっこりしました。

お兄ちゃんはビール会社の商品開発研究員。弟は小学校校務員。結婚しててもおかしくない年頃なのに彼女すらいない真面目が取り柄のふたり。30歳過ぎたおっさんが仲良く同居なんて、普通の感覚だと気持ち悪い感じもするんだけど、なんかいいんだよな。私も仲間入りしたい。枕と箸を持っておじゃましたいくらい羨ましい同居生活。

どんなに仲良くなっても初めて男性の家に行くときってそれなりに警戒してしまうものだけど、この二人なら絶対に間違いが起きないだろうと思える。二人とも恋愛対象にはなりにくいタイプなの。でも、結婚したら幸せにしてくれそうなタイプ。どうして女子はこういう真面目な人には惹かれないんだろうね。

兄弟を演じたのは、佐々木蔵之介と塚地武雅。ふたりとも出過ぎないところがよかったです。沢尻エリカと北川景子の姉妹役もこれまたよかったです。沢尻エリカはエリカ様になる前の沢尻エリカで可愛らしかったし、北川景子は月の恋人の柚月を思い出させるはっちゃけぶりで、彼女はこういう役をしても嫌みがないからいいなぁと思う。

常盤貴子はほんわかした役柄なんだけど、さすがだな〜と思わせる存在感がありました。しかし、私が何よりも驚いたのが、間宮兄弟の母親が中島みゆきだったこと。もうそれだけで見る価値ありでした。

ちょっぴりネタバレあり映画レビュー


< 渡る世間は鬼ばかり2010第10シリーズ視聴率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML