momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




日曜ビッグバラエティ納得!きょうだい研究所

テレ東の日曜ビッグバラエティが面白かったです。
テーマは、性格分析バラエティ「納得!きょうだい研究所」。
35年にわたり6万人以上の分析を重ねてきた
心療カウンセラーの宮内一郎先生が監修でした。

生まれた時の性格は20%しかなく、
残りの80%は後天的に出来上がるそうです。

親の育て方がものすごく影響し、
親は同じように育てたつもりでも
兄弟の位置関係で育て方が変わってきます。

育て方の違いが性格形成に影響するということで、
番組では4つのタイプに分けて性格分析していました。

《ブラザーランク・兄弟順位》
●はじめっ子(性別に関係なく一番早く生まれた長子)
●末っ子(一番最後に生まれた人。自分の下に妹も弟もいない)
●間っ子(中間子。3人以上で上にも下にも兄弟がいる人)
●ひとりっ子(単独子。ひとりっこ)

4つの兄弟順位によって全く性格は変わります。
スタジオには、3人×4パターン=12人のゲスト
久本姉妹がMCで、わいわいがやがや語ってましたが、
おもしろいくらい行動パターンが似ていました。

テレビ番組の中で感じたこと


< 沢尻エリカと北川景子が姉妹役「間宮兄弟」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML