momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ホタルノヒカリ2いよいよ結婚へ最終章突入

父・雨宮影郎(カゲロウ)
母・雨宮瀬美(セミ)
姉・雨宮揚羽(アゲハ)
妹・雨宮蛍(ホタル)

なんという家族。
みな昆虫か。みな寿命が短いし。
でも、こういうノリ好き。

部長の携帯、「アホ宮」から「ホタル」に変わってましたね。今週8話のホタルノヒカリ2は部長に激しく感情移入しました。

今まで瀬乃くんに心を奪われかけていたけど、「あんたの頑張りに影響されたんだから、あんたのおかげ」とビールを渡す瀬乃くんは相変わらずかっこよくて「どきゅんこ」しちゃったけど、やっぱり部長には適わない。部長の懐の大きさが好きです。

しかし、部長がとうとう家出してしまいました。
今までは、海のように広い心でホタルを受け止めていたのに。

怒る時は、ほとんどの場合、相手のことを理解してないから怒るわけで、だから、相手のことをよく知ると、怒りたくても怒れなくなっちゃうものだけど、部長の場合は、わかっているからホタルを責められないし、わかりすぎるから心が折れてしまい、自己嫌悪に陥り家出しちゃったんだと思います。

大人げない自分が嫌になるときってあるの。
大人だって拗ねたくなるときだってあるの。

ホタルが大切だから野獣を旅に出させ、ホタルの家族も大切にしたいから結婚式に拘るわけで、普通の感覚なら、一度結婚式を挙げたらそれこそ2度目は面倒になるものなのに、そうしないところが部長の誠実さであり思いやりなのに、それがホタルに通じないのがなんだかもどかしい。最もすぐ通じるような女なら、「小夏さんに出会えて良かった」と言えるホタルもいなくなるんだけど。(←こういうピュアな優しさはホタルの良いところ)

だから、第8夜は、部長の気持ちが痛いほど伝わってきて、
「ホタルへ 誠一より」のたったこれだけの手紙で涙が溢れてきました。
ぶちょうお〜切なすぎます。

前半の明るいノリで、誰もふたりの邪魔をすることなく、結婚式の準備を進めていく展開も見てみたいけど、今夜のように喧嘩したまま終わる展開もドラマ的には面白いかなと思いましたが、やっぱり寂しいです。ぶちょうお〜帰ってきて〜。

でも、大丈夫。
部長の「君を超える女はいないから」は本物だから、
ふたりはきっと大丈夫。

ただ、小夏さんは瀬乃くんより要注意人物だわ。いつ「東京ラブストーリーの関口さとみ」に確変するかわからない。瀬乃と一緒に飲み明かした朝、親切で「私も一緒にいた」と言ってくれたんだろうけど、あの一言で部長の心は折れたと思うし、部長がその言葉を信じなかったように、信じないのは小夏だってわかっていると思うんだけどな。なんか計算が見えてしまう。ホタル贔屓だから?

堀内敬子の出番を楽しみにしていた私。予想以上にお姉さん役が似合ってました。藍子の担任(ゲゲゲの女房)より似合ってたと思う。できたら綾瀬はるかと並んでいるところを見てみたかったけど。

来週は瀬乃くんとキスしちゃうの?
向井くんったら予告でまた「頭ぽんぽん」してたし。
ずるい〜。女子は弱いのよ〜ぽんぽんが。
というわけでまだまだ目が離せません。
来週から結婚へ最終章突入!らしいけど、20話くらい欲しいところ。

ホタルノヒカリ2オリジナル・サウンドトラック
視聴を聞いていたらドラマのシーンが浮かんできて楽しい。
「びよよ〜んのチョンマゲ」を着メロにしたいっす。

最後にちょっこし私の話になるんだけど、私も部長のように自慢しちゃうけど、私も小学生の頃はモテたの。人生には3度の「モテ期」があると言いますが、私の場合、その1回目が小学6年生の時だったの。ラブレターなんかもらったりして、今思うともっと堪能しておけばよかった。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< 日曜ビッグバラエティ納得!きょうだい研究所

Top

category

スポンサーリンク


link

XML