momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




連続人形活劇「新・三銃士」展とスペシャル

渋谷にあるNHKスタジオパークに遊びに行きました。お目当ては「ゲゲゲの女房」。あと1ヶ月で終わってしまうので。

しかし、残念ながら「ゲゲゲの女房」の展示物はあまりありませんでした。「龍馬伝」は衣装など飾ってあったんだけど、「ゲゲゲの女房」は俳優さん達のサイン入り色紙くらい。一言添えてあったので、それを見るのは楽しかったです。

しょんぼりと売店に向かうと、売店の隣で「連続人形活劇 新・三銃士」展を開催していました。三銃士ファンなのでテンション上がりまくり。

スペースは広くなかったんだけど、おなじみの人形たちが飾られていたり、リシュリュー枢機卿やルイ13世の舞台があったり、アンヌ王妃に首飾りなど小道具、プランシェの毛なんかも展示してありました。

また、3Dで楽しめる「新・三銃士」も放映してました。テレビで見た同じ場面なのに全く違う感動が。すごいリアルで面白かったです。あと撮影現場の様子も流れていたんだけど(こちらは普通の画面)、ひとりの人形を3人で動かしたり、効果音も凝っていて、ものすごく丁寧に作られていることを知ってきました。



バッキンガム公爵お抱えの宝石細工職人オレイリー。
脚本家三谷幸喜がモデル。超マイペースだが腕も超一流という役。



リシュリュー枢機卿の部屋。想像より小さかったです。
ここで「一人じゃない」を合唱したんだとしみじみ。



バッソンピエールとルミエール。モデルは爆笑問題。
人形劇では会わなかったけど、ここではふたり仲良く箱の中。



リシュリューとミレディーとロシュフォール。
三人とも小さかったけど、リシュリューが見た目以上に太い。



私の大好きなボナちゃん。右上で飛んでます(笑)

8月29日午前7時45分から8時35分放送予定の「連続人形活劇 新・三銃士スペシャル」のお知らせも告知していました。豪華声優陣が顔出しで人形とともに登場し、配役の秘密も明かしてくれるそうです。

【ドラマ】2009年夏ドラマの感想


< SAPIO・ゲゲゲの女房が日本人に愛される理由

Top

category

スポンサーリンク


link

XML