momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




スタジオパークの時代劇スタジオ「龍馬伝 」

NHKスタジオパークに遊びに行ってきたよパート2です。

パート1は「連続人形活劇 新・三銃士」展。パート2は「時代劇スタジオの大河ドラマ「龍馬伝」。

福山雅治や乙女姉さんや平井加尾が実際に大河ドラマで着た衣装やメイキングビデオ、坂本家の間取りやセットのイメージ画など書かれたパネルなど展示してました。

メイキングビデオの撮影は禁止だったけど、衣装などは撮ってもいいので、みなさん熱心に写真を撮っておられました。私も一緒にパチパチしたけど、邪魔にならないように遠慮しながら撮っていたら、後で確認するとあまり撮れていませんでした。



時代劇スタジオの入口です。



坂本龍馬と平井加尾の衣装です。



坂本龍馬と楢崎龍の衣装です。

レストラン「スタジオカフェ」には、「龍馬伝セット」と「とろろそばセット」なるメニューがありました。とろろそばセットは、「ゲゲゲの女房」の舞台である東京都調布市深大寺から生まれたみたい。龍馬伝セットは、四国や関西の名物を使用した昆布だしの「じゃこ天うどん」セットでした。高知にはおいしいものがたくさんあるのになぜこのメニューなんだろう。

龍馬伝、やっと第三部に入り「新天地、長崎」を見終わりました。「ゲゲゲの女房」は何回でも見たくなるのに「龍馬伝」はなかなか追いつきません。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< 湊かなえの小説「告白」を読んだ感想

Top

category

スポンサーリンク


link

XML