momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ホタルノヒカリ2「瀬乃和馬か高野部長か」

もう夏も終わりですね。
ホタルノヒカリもいよいよ来週は最終回です。寂しいです。さみちい。

夏だけなんて言わずに、このまま大河ドラマのように、渡る世間は鬼ばかりのように、1年くらい続けちゃってください。こたつに入ったまま、こたつと一緒に移動するホタルちゃんに会ってみたいです。

さて、第10夜の感想です。
ラストに近づいているからなのかシリアスな場面も増え、とくに瀬乃っちがこわ〜い。

感情をストレートにぶつけてくる瀬乃和馬くん。
恋がそうさせるのか、ただ単に若いだけなのか。

自分からやる!と言い出した言い出しっぺが、事情も言わず仕事をほっぽり出して途中で帰ろうとしたら、そりゃ私も怒っちゃうけど、それにしてもあんな風に怒らなくても。最初は、にゃんにゃんだったのに、最近の瀬乃っちはカリカリ。

最終回は、「ニューヨークに一緒に来てほしい」とホタルを誘うようだけど、もちのろん、ホタルは行かないだろうけど、もし私がホタルなら、瀬乃っち恐いと言いつつも、瀬乃っちのように強引にアタックされたら、くらくらぐらぐらしてしまいそう。

でも、結婚するならやっぱり部長だぜ。
部長の『いいよ』が大好き。
不安なとき、『いいよ』で安心したい。

石坂浩二の盆太郎はなかなかグーでした。
石坂浩二といえば、浪速大学の東教授のイメージで、盆太郎のような役をするとは思ってみなかったけど似合ってました。ゴロゴロが可愛らしかった(*^m^*)。

私の父親も盆太郎のような人です。だから、部長の気持ちはよ〜くわかります。でも、娘と息子では受けとめ方が少し違うんだろうな。父親に対しては息子の方がより厳しく複雑な感情を抱くような気がします。

盆太郎さんとホタルちゃんは似てますね。でも、ラストの流し素麺の部長を見てると、やっぱり盆太郎さんと部長は親子だなぁと思いました。だってふたりの『いいよ』がそっくりだもん。優しいもん。

最終回はどうなるんだろう。
予告でホタルは和服姿になっていたけど、あれは小夏の店のオープンなのか、それとも部長が携わるホテルの落成式での姿なのか、よく見ると振袖ではないようだし、髪型はミセス風だったので、結婚後のホタルなんだろうか。と想像中。

だったらハッピーなんだけどな。
部長の台湾行きは、たった3ヶ月だから、縁側で待っている選択をホタルは選びそうな気がする。それはそれで干物らしくていいけど、テーマが結婚なんだから、新妻ホタルちゃんにも会いたいです。

永遠なんてものはこの世にはない!
私とぶちょおの愛は永遠じゃないの?
永遠だよ。
わぁお。わぁお。

ハッピーエンドでありますように。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< ノンアルコールビールぜよ「龍馬1865」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML