momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ヘルシーなクックパーのフライパン用ホイル

クックパーの「クッキングシート」にはお世話になっております。

クッキングシートのおかげでオーブン料理や蒸し料理が大変楽ちんになりましたが、今年の夏は、写真の「フライパン用ホイル」の虜になってしまいました。

これ使ったことあります?

この「フライパン用ホイル」ですが、すんごい便利でヘルシーなのです。

油をしかなくてもお肉を焦がすことはなくキレイに焼けるの。テフロン加工のフライパンよりキレイに焼ける気がする。
また、お肉だけでなく野菜も焦がすことなくキレイに焼けます。

しかし、なにより便利なのは、フライパンで魚をこんがり焼けること。グリルで魚を焼くと後片付けが面倒じゃない。このフライパン用ホイルをフライパンに敷いて魚を焼くと、焼き上がった後はフライパン用ホイルを捨てるだけでいいので、面倒くさがり屋さんにぴったり♪(もちろんフライパンは洗ってます。でも汚れてないから簡単に洗えるの)。

お魚を焼くとき野菜を一緒に入れて蓋をすると、いい感じに魚が蒸し焼きされてウマウマになります。魚のカマもブリカマくらいの大きさならオーブンで焼かなくても美味しく焼けるよ。

というわけで、今年の夏は、とっても暑かったのに、鉄板焼きにはまってしまいました。毎日のように肉を焼いたり魚を焼いたり野菜を焼いたり、みそ味にしたりトマト味にしたり、うどん焼いたりそばを焼いたりして、鉄板焼きを楽しみました。

日日是なんとかなるな2010年


< 0カロリーは太らない(ゼロカロリー実験)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML