momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




篤姫総集編と宮崎あおいスタジオパークから

今月16日から2月1日まで、江戸東京博物館に、
篤姫が家定との婚礼時に使用した駕籠が展示されます。

この駕籠は、今年の夏、ニュースになっていましたが、
アメリカのスミソニアン美術館で発見されました。
1984年にロンドンのオークションで落札して手に入れたそうです。

どうやら、江戸開城の際、大奥の女性が置いたままにした調度品を
欲しがる外国人に明治新政府が売却したそうであります。
記録は残ってないらしいけど、破格の安さで売っていたらもったいないよね。
でも、もし日本で保管していたら、戦争で燃えていたかもしれないし、
そう思うと、遠い異国の地で大切にされていたのは良かったのかしら。

ところで、篤姫の公式サイトを見るとお知らせがいっぱいありました。

★スタジオパークからこんにちは
12月12日(金)午後1:05
12月26日(金)午後1:05  再放送があります。
ゲスト・宮崎あおい(篤姫)
「ついにヒロイン登場!」と書いてありました。
もしかして今年になって初めての出演?

※追記.スタジオパークからこんにちはを見ました。

★トップランナー
12月25日(木)午後3:15 再放送です。

●「篤姫」第48回・無血開城 緊急再放送!
12月12日(金)午後4:00
一番視聴率(29.2%)が高かった回だから?

●「篤姫」総集編
12月26日(金)午後7:30〜8:43
12月27日(土)午後7:30〜8:43
12月27日(土).午後9:00〜9:58
12月28日(日)午後7:30〜8:43
12月28日(日)午後9:00〜9:58
これは毎年ある総集編ですね。
大河を見なかった年は見てます。
今回はもうじゅうぶんかな。


★「篤姫」トークショー&コンサート
12月27日(土) 午後6:10〜6:43
出演:宮崎あおい、樋口可南子、吉俣良
鹿児島市の宝山ホールで、11月24日に開催された
トークショーと篤姫のコンサート模様を放送。
あおいちゃんと樋口さんが手をつないで登場したんだって。
うん、これも楽しみ。録画します。


NHKではないけれど、年末年始は民放でも
宮崎あおいちゃんに会えるみたいです。

★SMAP×SMAPビストロSMAPにご来店
12月29日(月) 午後10:00
映画「少年メリケンサック」の宣伝のようです。

★新春大売り出し!さんまのまんま
1月2日(金) 午後16:30
「少年メリケンサック」の宣伝で、監督・脚本の宮藤官九郎と一緒に登場。

大河ドラマ「篤姫」の感想


< 脚本家「田渕久美子」夫の死と篤姫最終回

Top

category

スポンサーリンク


link

XML