momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




年齢別でみる女子の平均サイズ

メタボ健診がスタートしました。40歳になったらメタボ検診です。
介護保険も同じく40歳になったら自動的に加入されます。
アラフォー世代になると、こんなところでも年齢を意識させられてしまいます。

とはいえ、健康やプロポーションはメタボ健診があってもなくても気になるところ。
私なんて3次元ボディラインスキャナまでして、自分の身体をチェックしてきましたよ。

子どもの頃は、学校に行けば、同級生の平均サイズはだいたいわかるものだけど、
大人になったら、自分の体型が、年齢的にどうなのかわかりにくいところ。
でも、そんな時に便利なのが、ワコールサイトにあるフィットナビ。
年齢別のサイズがわかるページがあって、けっこう使えます。
サイズ違いの下着は体型崩れの原因にもなりますし、いろいろ使えそうです。

そこで、20歳、30歳、40歳の平均サイズを調べてみました。
他の年齢は、こちらから調べられますよ。

★20歳の平均サイズ
 身長 159.2 cm
 体重 50.0 kg
 トップバスト  81.5 cm
 アンダーバスト 69.9 cm
 ウエスト 63.8 cm
 ヒップ  87.9 cm

★30歳の平均サイズ 
 身長 159.7 cm
 体重 50.4 kg
 トップバスト  81.4 cm
 アンダーバスト 71.4 cm
 ウエスト 65.8 cm
 ヒップ  87.7 cm

★40歳の平均サイズ
 身長 157.1 cm
 体重 53.0 kg
 トップバスト  84.5 cm
 アンダーバスト 74.5 cm
 ウエスト   69.6 cm
 ヒップ   88.7 cm

平均を見ていると、まだまだ大丈夫かな、と安心しちゃいます。
なんて、ダメダメ、油断大敵です。(^^ゞ。


ところで、普通の人は「あなたのサイズは?」なんて聞かれることはあまりないけれど、
これ聞かれると、サバを読みたくなる女子は、とっても多いようです。

身長と違って、体重やウエストなどは、多少小さく言ってもわからないだろう〜
ということで、サバを読んでいる人がいるようであります。
少しでもかわいく見られたい女子のけなげさを感じます。わかりますわ。

【ダイエット】失敗と反省と方法


< 日野原重明先生がスマスマでごはん

Top

category

スポンサーリンク


link

XML