momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




村上知子がドリームプレス社ダイエット

TBSのドリームプレス社で、くわばたりえが腰振りダイエット
森三中の村上知子が、レコーディングダイエットに挑戦中。

★ダイエット開始から117日目の村上知子
 体重  63.65kg → 57.85kg マイナス5.8kg
 体脂肪  41.6% → 36.8%   マイナス4.8%


村上知子が挑戦している「レコーディングダイエット」は、
食べたものを全て記録し、1500kcal以内に収めるダイエット方法。

ただ記録するだけなら簡単なんだけど、
1500kcal以内に収めるのは、なかなか大変。
でも、彼女は、とっても料理が上手で、
食品数も豊富で、栄養バランスもとてもよく、
ダイエットだけでなく、料理でも優等生でした。

村上ちゃんの1日の摂取カロリーを見てみると、
成果が現れているだけあってカロリー控え目です。

 ・3月平均 1,711kcal
 ・4月平均 1,411kcal
 ・5月平均 1,437kcal
 ・6月平均 1,279kcal

仕事上、テレビ局が用意した高カロリー弁当も多いだろうに、
1日平均、1279kcalで抑えるなんて素晴らしいです。
どのくらい凄いか、マクドナルドでカロリー計算してみると、

 ・てりやきマックバーカー 503kcal
 ・ポテトのMサイズ 454kcal
 ・コカ・コーラーMサイズ 140kcal

これだけで、1,097kcal。
これに、デザートなんて食べちゃうと、
1食で1500kcalくらいになっちゃいます。

これを3食に分けて献立を考えるんだから、
頭は使うし、なかなか大変なダイエット方法です。
ちなみに、私がダイエットで10s痩せたときも、
(運動)+(1日1200〜1400カロリーの食事)でした。
健康を維持するって、ホント大変ですわ。

ところで、村上ちゃん。
結婚して、とっても幸せそう。
初恋みたいな新婚だから、とくに幸せそう。
頭の上にお花畑が見えそうなくらい幸せそう(笑)

毎日、カロリー控え目の食事を作っていた彼女が、
1日だけ、高カロリーな食事を作った日があったんだけど、
その日は特別な日で、だんなさまのお誕生日。
だんなさまのリクエスト料理を作ると、そうなったみたい。
毎日、おいしいものを食べさせてもらってます♪
と言ってた、だんなちんも、彼女のダイエット食事に合わせて、
頑張ってくれているのね、と微笑ましくなりました。

男は胃袋でつかめ!
と人生の先輩達は、名言を残されていますが、
料理上手は、得することはあってもお荷物にはならないですね。

【ダイエット】痩せた芸能人


< 失恋休暇ほしい?クローズアップ現代

Top

category

スポンサーリンク


link

XML