momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




冷え症度チェックで内臓温度低下型冷え症

さんま新教授で、冷え症を治して美人学を学びました。
先生は、理学博士の山口勝利さん。
自分が冷え性か?簡単に判別する方法を教えてくれました。

やり方はホントに簡単。
おへそを起点にして、上と下でどちらが温かいかチェックするだけ。
●下腹部が上腹部よりが冷たい → 正常です。
●上腹部が下腹部より冷たい → 冷え性の可能性が高い!


正常な人は、心臓に近い場所から徐々に温度が低くなるので、上が温かく、
下が温かい人は、血液が溜まるので、手足に血液が流れなくなるそうです。

全国冷え性研究所の山口勝利所長のサイトにさらに詳しい
「冷え症度チェック」があったので、診断してみました。
結果は、『かなり重症な冷え性です』でした。がくっ!

私の冷え性のタイプを調べると、『内臓温度低下型冷え症』。
内臓温度低下型冷え症の女性は、婦人科系疾患になりやすい傾向があります。
下腹部の鬱血状態が長くつづくと、身体には異常状態となり、
全身の自律神経のバランスが崩れるひとつのきっかけになります。


だそうで、あたってます(;>_<;)。
以前チェックした性格までわかる「骨盤のゆがみ体型チェック」も
似たような結果だったし、まだまだ冷え性対策が足りないようです。

冷え性はバカにできないから。
身体が冷えると血行が悪くなり、貧血、低血圧、月経痛、神経痛、
糖尿病、不妊症、自律神経失調症、肥満などに悩まされます。
紅茶生姜に、半身浴に、ぽかぽか食事に、加圧に、がんばるぞー。

健康になるためにできること


< スタジオパークでだんだんのネタバレ予告

Top

category

スポンサーリンク


link

XML