momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




藤原紀香ドラマ、ツレがうつになりまして。

ショックだ。
ツレがうつになりまして。がNHKでドラマ化される。

 【追記】第1回「突然の発病」の感想を更新しました。

枠は、2009年4月改編で新設された「金曜ドラマ」。
アラフォーのアラフォーによるアラフォーのためのドラマ枠だ。
第一シリーズ「コンカツ・リカツ」が放送された。

ツレがうつになりまして。の細川貂々夫婦のファンとしては、
ドラマ化されることは大変うれしいし、実に興味深いし、観たい!
しかし、なぜ、なぜ、藤原紀香なの?
細川貂々さんのイメージとはずいぶん違う気がする。

藤原紀香が、自分磨きに頑張り屋さんなのは認めるけど、
WBCの報道にあわせたとしか思えないタイミングでケニアに行き、
日本でひとり矢面に立たされた陣内智則との離婚劇。
陣内も問題ありだけど、紀香だけ可哀想みたいな報道に、
嫌悪感を持ってしまったから、なんだかショックで、
彼女の都合良く動くこの状態がなんともしっくりこない。

夫役はネプチューンの原田泰造。
目玉として、笑福亭鶴瓶の長男、駿河太郎がドラマデビューするらしい。
こちらはあまり話題になってないみたいだけど。

現在の細川貂々夫婦は、子宝に恵まれ、
カフェグローブでワーキング育児奮闘記スローときどき汗を連載中。
これが、ウツの本同様にぱっと読めて、癒されるのです。
ツレうつ家族を見てると、形なんてどうでもいいじゃん、って思えてくる。
頭の固いに私には、ソフランのような柔軟剤。
ドラマが始まる5月29日頃には、私の先入観も和らいで、
紀香ちゃんのことも大らかな気持ちで見られたらいいなぁ。

追記.貂々さんがブログでドラマのお知らせしてました。
デリケートな内容だからか、何度も話し合われたみたいです。
貂々さんは紀香ちゃんに感謝されてました。私も優しくなろっと。
私の貂々さんのイメージは、小林聡美さんなんだよね。

【ドラマ】2009年春ドラマの感想


< 仲村トオル主演のWOWOW空飛ぶタイヤ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML