momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

結婚3年目、昔好きだった彼が忘れられない

はじめて、投稿します。
もうすぐ結婚して3年になります。
31歳で子供も2才になります。
最近、気になる人がいるんです。
彼のことは今の旦那と付き合う前に好きだった人です。
結局彼とは付き合うことはなく終わった関係です。
その後、今の旦那と付き合いました。
ただ、最近彼のことばかり考えてしまいます。
今の旦那と付き合いだしてから一度も彼とは会ったり連絡してません。
最後に会ったり連絡をとってから6年になります。
でも携帯のメモリーを消せずにいました。
で、最近どうしても彼に会いたいとか連絡したいと思うようになりました。6年も前のことで付き合ったわけでもなくただ、私が一方的に好きで連絡したり食事したりしてただけで(彼は私の気持ちには気づいてたとは思いますが・・)私のことなんて覚えてないと思ってました。

でも、この前勇気を出してメールしてみました。そしたら数日後、彼から返事がきました。彼のほうはもちろん私に特別な感情もないこともわかってるし、メールはごくごく普通の内容です。でも私のほうはそれだけで嬉しくて・・・。

今更、彼と会ったとしてもどうこうなるとは思いませんが、やっぱり私の中で結婚してるのに旦那以外の男性に「ドキドキ」したりするのは後ろめたい気持ちがあります。同じような気持ちになったことがある方がいたらお話きけたらなと思います。

浮気の悩み相談


★LARKさんからのアドバイス

こんばんは。

誰だって、連れ合い以外の人間にドキドキする。
だから、そうならないように連れ合いを色んな角度から観るんだ。

「後ろめたさ」は、本来ドキドキしたことに対して思うことじゃない。
そうならない為の真面目さを欠いた事に対して抱く気持ちなんだと思うよ。

>今更、彼と会ったとしてもどうこうなるとは思いませんが、

コレは、残念さと期待とが入り混じっているようにも受け取れる。
彼次第だと・・・
何が有るのかは知らんし、いろいろ思うコトがあるんだろうけど、
どうこうしない為の確かなモノがあるなら、昔惚れていた彼と会おうが、
食事をしようが、いっこうに構わんと個人的には思う。
ただ、今時点で旦那が一言「構わんよ」と言えば、貴方とっては
危険なセリフになるんだろう。

こんなコメントを、
ココロのどっかで期待していた?・・・・のかな?
それとも、単純なお話?

まぁ、いいか。



★ドライジンさんからのアドバイス

はじめまして。

このレスに対して反対意見や、
同情意見を出してもナンセンスになりそうだね。

あなたの気持ちの“置き所”をどうするかって感じで

いつも書きますが、他人はあなたの心に入れないと思う。
あなたがドキドキする限り、他人はそれを責めたり、
擁護したり、また同情票を集めたとしても
それは、なんの役にもたたないのではないですか?

自分の心は 自分だけのもの。
それをわざわざ出して来なくても、心の中にしまって、間違いの無いように、
行動すればそれでいいと思います。

旦那様も、その彼への気持ちも大切にすればいいだけですよ。

その方法がわからないなら、旦那様だけにしておきなさい。



★すうさんからのアドバイス

うさぎさん、はじめまして。
同じ既婚者としてレスさせて頂きます。

結婚して一緒に生活していると、旦那さんに対してドキドキしたりって無くなってしまいますよね。きっとお互い様なのでしょうけど。
ドキドキしない、っていうのが悪い事だとは思わないのですが。
安心感、平和だって事だったりしますから。
家族ってそんなものでしょう。
でも男の人としての物足りなさを感じてしまっているのかな、と思います。
恋愛中は、ドキドキしたり。
それって楽しいですもんね。

お子さんもまだ2歳で、大変な時期ですよね。
子育てに終われ、自分を振り返ると物足りなさを感じてしまう。
そこで昔の彼を思い出すとドキドキしてしまって。
そんな自分が新鮮に感じてしまっただけではないですか?
結婚していても、他の人にドキドキしたり。
それって普通の事だし、それが楽しかったりしますよね。

昔の彼に対しては、きっと良い思い出しかないのではないですか?
良い思い出しかないと、つい良い方向に考えてしまいがちです。
もし、実際に会って関係が進んでしまったら・・・。
貴方はどうしたいのですか?
旦那さんと別れたいという訳ではないのですよね?
実際に行動してはいけません。
大事なものを無くしてしまう事になってしまいますよ。
自分の心の中でだけにしましょう。



< 貯金なし借金ありの彼との結婚式結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C