momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

婚約者の彼が風俗で浮気は婚約破棄ですか

婚約をしている彼がいるのですが、風俗にかよっているようなのです。
以前にも浮気をしているのを見つけて、やめて欲しいとお願いしました。
もう浮気しないからと、よりを戻していただけに、
今回は裏切られた気持ちが強くかなり凹んでいます。
まだ彼に何も言ってないのですが婚約破棄しようか悩んでいます。
男性の浮気はどうしたらいいでしょうか?

浮気の悩み相談


★マルさんからのアドバイス

はじめまして。

2回目だったら迷うことなく破談にすればいいと思いますが。その彼と別れてしまえば「男性の浮気はどうしたらいいでしょうか?」と問う必要もなくなりますし。

「男性」と一括りにしても、モテないという意味ではなく浮気しない誠実な男性はいますし、結婚する自覚がある人ならば行動にもその自覚が表れると思います。

くーさんは何も悪い事はしていないのに「お願い」するという下手に出る心理が理解できません。彼と別れてもまた同じような人に引っかかる恐れがありますね。くーさんが寛容しても、罰しても、相手が懲りない人(悪い事をしている自覚が薄い人)ならばどうにもならないんですよ。それに、くーさんがそういったことが平気じゃないなら無理して寛容するのは精神に大きな負担がかかります。



★相談者(くーさん)からのお返事

マルさんお返事ありがとうです。
彼は口では謝っていても、懲りてないんでしょうんね。
私も彼も今、うつ病なので、薬の投与がおわったら
今後どうするか話し合ってみようかとおもっているところです。



★みんみんさんからのアドバイス

はじめまして。
みんみんと言います。

約束したにも関わらず、裏切られたようになる気持ち・・・
本当に悔しいと言うより、残念ですよね。

くーさんが、また今回も許してしまうと、彼はずっと繰り返し浮気するでしょう・・・・

浮気する心は男性の本来持つ性分だろうと、私は思っています。
大なり小なり・・・・

彼の言葉が信じられないなら、婚約破棄してもいいと思います。

質問ですが、普段のお互いの距離はどーですか?

いつも一緒とか、出かけたりするのは彼とだけ・・・とか。
毎日メール・電話しないとダメ!とかないですか?
彼を束縛みたいになっていませんか?

彼の浮気を肯定するわけではないですが、彼だけの時間もあるのかな・・・もちろんくーさんの時間もですが・・・

いつも、一緒だとお互い息が詰まっちゃうし束縛が強いと逃げてしまいたくて、浮気に走ってしまったかな?

すべてが、彼へ向かっていませんか?

違っていたらごめんなさい。

私は彼と、職場一緒(上司・部下の関係)結婚前提で一緒に暮らして2年半です。

いい時ばかりでは決してありませんが、あんまりお互いに事細かく聞いたりしません。

私は気分転換に、少し遠くへ買い物に行ったり、実家へ帰ったりします。彼も、仕事帰りにスロットうちに行ったりしてますが、お互いの時間を大切にしつつも、自分だけの時間も大切にしています。

彼は風俗には行ってはいないと思うけど(おこづかいにしているので、行くお金がない!!)携帯でエッチなサイトを見たりしてます。でも、私は知って知らないふりしてます・・・

だって男性たるもの、本能だから・・・と思っているので。
風俗に行かれるよりはましだと考えています。

婚約破棄を決める前に、くーさんと彼の普段様子を思い返してみてはどうでしょうか?

それで、やっぱりもうだめ!と思ったら自分だけで決めるのではなく、彼ときちんと話をし決めてください。

もう一度いいますが、浮気を肯定しているわけではありませんよ!彼が2回も浮気する原因を考える事も必要だと思ったので、上記のように書き込みしました。

もう一つ・・・男性の浮気を全くなくすことは無理だと思います。
浮気をしないようにする事はできると思いますが・・・



★すうさんからのアドバイス

くーさん、はじめまして。

彼が二度目の浮気という事なのですが・・・。
一度目は浮気だとして、二度目は風俗なのですよね?
彼の考え次第だと思うのですが、風俗は浮気に入るのでしょうか?
浮気をしない、でも性欲が抑えられない・・・。
そこで風俗に行ったとも考えられます。
だからといって風俗を肯定はしませんが。
私も嫌ですし。
ですが、男の人の考えと女の人の考え方では多少なりとも違いがあると思います。
彼はなんと言っているのでしょうか?
きちんと話をしましたか?

気になるのですが・・・。二人がうつ病だという事。
私の友人にもウツの人がいました。
私も軽くウツ状態になり、辛い時期を経験しました。
薬の投与で楽になったのですが。
どの程度の状態なのでしょうか?
ウツ状態で、結婚をして大丈夫なのでしょうか?
今婚約破棄なんかして、精神は大丈夫ですか?
彼と今回の事、これからの事きちんと話し合いをしてみて下さい。



★相談者(くーさん)からのお返事

彼とは同棲中です。
彼から昼休みなど毎日電話きますし、休みもベッタリです。なので私は、「面倒じゃない?気にしなくていいいいよ」っと言っています。つねに一緒に居たがるもは彼ですねぇ。私もですけど。

風俗は浮気になるのか。についてですが、私も悩み中です。でも実際されてるとおもうと悲しくて泣いてばかりです。考えて理解しようとしても辛いです。まだ今回のことは話し合ってないので、彼がなぜお店に通っているのか聞きていません。彼のうつ治療が終わったら話合うか、考えようとおもっています。

ただ今現状として彼が定期的にお店通いしていることに、
悲しいしグルグル思考になってしまって、、、



★あいかさんからのアドバイス

くーさん。
「悲しくて泣いている」がすべてではないのですか?
何で?二回目でしょう?どうしてですか?
大好きな人に他の人に触れてほしくないというのはワガママですか?
ましてや、信頼してる人です。
私は「男はみんな浮気する」という意見が一番大嫌いです。
「男性だから」そういう理由が一番嫌いです。

男性だったら?
くーさんの気持ちを汲んでそんな下らないSEXしない人がいいです。
人間的にどうですか?
くーさんだったら、性欲すごく強くなったときに、誰かに甘えたくなったときに、浮かぶは大好きな人ではないのですか?

男の性欲、女の性欲。強さやシチュエーションは違います。それでも、です。それを理性で抑えられるのは人間ではないのですか?大好きな人が「すごく泣いて傷つくかも」って思ったとき。他の人に触れてキスしたりHしたりそういう事できますか?男性だってできない人はできません。

くーさんの彼がどういう風にしたのか、わかりません。
でも、話し合いは必要です。だって愛した人ですもん。
裏切られても大好きな人ですもの。すぐわりきれません、きっと。

だから、とことん疲れるまで話し合ってください。
ただ厳しい事をいえば、もう一回するかもしれません。そして、くーさんがどう判断するか?それまでにどういう心の準備をするか?によるかと思います。

頑張って。
信頼を心の底からできる人と笑い会える人生にしたいじゃないですか。私も、人のこと言えないけど。がんばろ! どんな結果を自分で出しても頑張ってくださいね。応援しています。。



★相談者(くーさん)からのお返事

本心で話し合えたらいいと私も願っています。
だけど、彼がなぜ風俗に通っているのか話す気にならないと、本当の意味で話し合うことは難しいなと感じます。私が浮気を聞いたとしても本当に本心で話し合える気が今はしないので・・・

私が彼を悩ませているのかもしれないし、彼が他の女性とsexがしたいだけなのかとか、ぐるぐるのスパイラルから早く脱出したいよ。発言と言動が伴わない彼のこと理解して心の内を聞くことができるといいのですが。



★あいかさんからのアドバイス

くーさん、心は前より晴れましたか?
なんとなく他人事とは思えなくってまたカキコしちゃいました。
ぐるぐる考えのスパイラルわかります!
いつまでたっても「でも」「やっぱり」「だけど」の繰り返しで、自分で自分がイヤになりますよね!でも、ですよ(笑)。くーさんのお友達なら励まして、その後に「結局、くーはどうしたいの?」じゃないですか?

どうしたいんでしょう。彼に話し合いしてほしい。もっと言えば、浮気もしないでほしい。私だけを見てほしい。ですよね。「私だけを見て」には何にもアドバイスも意見も言えません。私が教えてほしい位だもん。

「話し合いをしたい。本心を聞きたい」はくーさん次第のような気がします。くーさん、くーさんがもし浮気したら、相手に説明求められたらやっぱりイヤでしょう。逃げたいでしょう。なかったことにして元サヤにしたいでしょう。

でもあなたならどうしますか?それによっても変わります。話し合いを避ける彼を許せるならまた裏切りはある、って覚悟は必要かも。それだけにせめて彼に自分の気持ちをつたえるべきでしょう。淡々と。。(今までと違う口調で言ってみたら反省するかも!)

どうしますか? 今、くーさんが自分自身をせっついても答えは出ません。やっぱり結局はくーさんが「どういう彼と、どういう付き合いをしていきたいか?」ですよ。 ・・少し距離置いてみるのも方法のひとつです。そしたら今までを振り返って冷静に見れるでしょう。婚約してるということですが、結婚前にわかって良かったじゃないですか。結婚して一生を託せる人ですか?いいパパになってもいい夫になってくれなかったらどうしますか?まだまだ彼を信用できますか? 

えらそうな事いっぱい書いてすみません。
でも、頑張ってください!
私も違う状況ではありますが彼との事で悩んでる一人なのでつぃついカキコしちゃいました。頑張れ〜〜!! 後、変な言い方で悪いのですが、もし!!別れても次はもっといい男性がいますよ!探せるようになりますよ。

だから安心?して、今の彼との関係を頑張ってくださいね。。



★相談者(くーさん)からのお返事

お返事ありがとうございます。あれから一人で考えたり、カウンセリングに行ってみたりもしました。結局はあいかさんも言うとおり「どういう彼と、どういう付き合いをしていきたいか?」が先にはっきりしないと私自身進めないんですよね。

先日、彼と一緒に精神内科に行ったのですが彼のウツ思ったよりも深刻で話し合いをするにしても、しばらく待って治ってから話した方がいい。と主治医に言われました。今は悩みを考えるのは先送りにした方が良いと。病気のせいで先送りにしないといけないのはわかるのですが、現時点でも浮気をしようとしている彼を、側で支えながら自分の気持ちを我慢するの相当ストレスです。

彼のこと大好きなのですが、彼が私の前で見せる彼に恋していたのか、すべてを受け入れて彼のこと愛せるのか・・・考えないといけないですねー。

男なんて星の数ほどいるんだし、執着はいけませんよね〜と言いたいです。あいかさんもなにやらお悩みのようす、いい方向にことが進むといいですね。



< 結婚3年目、昔好きだった彼が忘れられない結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C