momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

彼を好きになるデート方法を教えて欲しい

以前に相談させていただきました者です。
過去ログにまだあります。
お時間のある方はみてやってください(^^)

あれから相談所の方数人にお会いしましたが、ことごとく私とは合わないと思われる方でしたのでお断りしておりました。そんなときあのイエスマン(付和雷同)というひどい呼び名をつけた彼のことが気になり、こちらから連絡を取りました。もうプライドもへったくれもないです。自分で激しく突き放した相手にわらをもすがる思いで。

すると彼もその後一人会ったけど、気持ちが合わなくてダメだったとのこと。そんなこんなで私の過去のどぎつい罵倒を反省し、そのことを直接伝え(なんでも私に従う図式がイヤだと言うようなことをいいました。あとつきあってもいないのにいきなりのプロポーズにも拒否反応を示しました。)また軽いデートをするようになりました。

私の中で何かが変わってきている気がします。

その後彼も性急になにか言ってこなくなりましたが、相変わらず言いづらいことはメールで話してきます。私と会っているときは私の意見にうなづくのに忙しいようで・・・(軽い冗談です)まあそれももうヨシ!としてます。また空気を読めずに迫られても困りますし。自分から呼び寄せたと言っても、私も彼とこれからまた会って彼の良さをみつけていきたい、というスタンスなんです。えらそうなやっちゃ!!って思ってくださってよいです。

そこでご相談なのですが、すごい好きになる方法とはいいません。
主体性のない(俺が俺がの逆の性格)彼の魅力を見つけるにはどんなデートをしたら良いでしょうか?じんわりとした好きを見つけていきたいと思っています。

ちなみにたいていは映画&ごはんです。

婚活の悩み相談


★00さんからのアドバイス

彼の趣味とかは無いのですか??
得意分野とか。
そういうのがあれば、それに沿ったデートがいいかもしれません。
あとは二人ともしたことない経験や行ったことがない場所とかも。
「じんわり」ならあまり狙ってデートするより、
自然に任せている方がいいと思うのですが。



★相談者(Y−DUBさん)からお返事

00様、いいヒントを頂きました!
彼は野球をやっていましたので(軽く)野球観戦がいいと思いました。私はあまり詳しくないので、彼が優位に立てることでしょう。

私も実際狙いたくはありません。
でも出会い自体がねらった出会い(結婚相談所)なのである程度のがんばりが必要なのかなって。。好きって感情からデートしてないから、、、。難しいですね。でもこれが私の人生だと思って進んでみます。

ありがとうございました。



★ドライジンさんからのアドバイス

こんばんは
 
お久しぶりです!
過去レスに戻ってスレ・レスの長文を読み、思い出しました。(目…痛)
私が真っ先に食いついていましたね(笑)

私があの後レスをやめたのは Y-DUBさんはご自身で
ある意味「答え」を持っておられると解釈したからでした。

でも、その後もかなりぐ〜るぐるループしていたのですね。
確かに正しい答えはないと思いますが、その心の動きは
異性ながらよく解りますよ。

ただ前回のスレの中にあった

>触れらたくないと今は思っています。セクシャルな魅力を感じません。

このフレーズが気になってね。
もう大丈夫なのですか?
この件については過去に私が他レスで書きつづっていた内容で触れたことありましたが、これを無視して先に進むのは非常に難しいと思っていますので。


今回も

>好きって感情からデートしてないから、、、。

って書かれると、他の皆さんも非常にアドバイスしにくいですよ(笑)

ま、このスタンスを続けながら、やはり他の人も当たってみるのもいいと思いますよ。(現在進行形でしょうけど…?)

フィットネスクラブとか、社会人の各種クラブ・サークルとかに参加して、相談所以外での出会いとかも探されているのですか?

私もフィットネス行ってますが、老若男女そろっていますし、特に男は多いです!
出会いの入り口を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

あ、レスがずれたね。 すみません。



★相談者(Y−DUBさん)からお返事

まず、過去ログ読んで頂きお手数をおかけいたしました!
私はドライジンさんの的確なアドバイスが好きなんです。

あれから、私も変わった部分があると思います。
優先順位が変わってきたというか、「好き」より「安定した生活」といいますか。それは経済力だけでなくて、どれだけ将来の計画を一緒に立てられるかということなんです。悪い言葉で要約するとこの人なら「尻にしける」かな。彼もジャガー横田みたいな私がいいようなので・・・。(いやいや似てませんが、オーバーに言えばそんな感じ)

そして今は彼に触れられるのがイヤ!とまでは思わなくなりました。なのでこの先も変化していくと思います。

あと子作りへの執着もなくなりました。神様からの授かりものだと思って日々精進しようと思っています。

なんか好かれてつきあうのが実はいいのかな?ってマジで思ってきたんです。恋して好きになると私自身が盲目になるんです。だから自分が犠牲とも思ってないけど結果的に犠牲になっていて。この人といたら自分も出せつつ正しい方向に導いてくれるのでは?と思うようになったんです。そしていずれ「家族」になる人であれば、こういうことこそが重要なんではないかって。。。

自分はとても不完全なので彼のような人と一緒にやっていければ、その不完全なものが補えるのではないかと思ってきたんです。もちろん今の彼の気持ちはわかりませんが。そして先のこともわかりませんが。

頭の良い方ですし、好感を持っています。
あとは彼の魅力をさらに見つける方法が知りたいです。いつも同じデートじゃなかなかうまくいかなくて。自分を優位に立たせるようなことをしない謙虚な方なんで、いまいち人物像が見えないんです。

私が彼のそういう謙虚なところに魅力を見出せる人であったらいいのですが、どうも受動的な面以外で見つけたいのです。そんなの会った事ねーからわかんねーよ!って感じですよね。

あと一歩だと思うんです。あと一歩を踏み出すのに背中を押していただきたくて書きました。

新しい出会いも、遮断しているわけではありませんが、なかなか自分から見つける気力がうせてきてしまって。。先日仕事で出会った方に飲みに誘われましたが、断りました。なんだかんだ言って選んでしまっています。。。

再度書き込みありがとうございました!



★ドライジンさんからのアドバイス

どうもです。

ほー 以前にくらべて、彼に対する気持ちは大きく変わりましたね。
生理的にイヤな部分が残っていると、彼が今後変わったら変わったで、またその部分が目障りに見えてきそうでしたので。それが克服?できそうなら彼とも望みはあるかもしれませんね。

>なんか好かれてつきあうのが実はいいのかな?
>ってマジで思ってきたんです。

以前もそれは認識していたでしょ?
彼の矢印がY−DUBさんに向いている限りは、上手く行くと思うし、大きな罵倒したあとも、またこうして距離を縮める事が出来るなんて幸せですよ。

ていうか、すごく2人はお似合いだと思うのですけれどね。
上手く凸と凹が合ってる感じで。

さて本題のデートの話ですが、

>ちなみにたいていは映画&ごはんです

これだけでは、進展しませんよね。とりあえずは、2人の距離を大きく縮める必殺?デートを重ねればどうでしょうか?

スリルライドのある遊園地行ったり、テーマパークでクッタクタになるまで遊んだり、ヘリで上空観光したり、先に書いてあった、野球観戦で大声で応援したり、バイクツーリング(彼乗れた?)したり、ボーリングで、ハンデ付きで勝負したり、ゲーセンで、クレーンゲームで思い切りお金使ったり、船釣りをして大物を釣り上げる努力したり、スキー・スノボに行ったり
テニスで汗をかいたり、体力勝負で近くの山に登山(ハイキング)したり、他の得意なスポーツを共有したり。

とにかくアドレナリンがドバーと出るようなデートで、2人で大きな“興奮と刺激”または“汗”がある事をどんどん“共有”するべきでしょうね。その中でY−DUBさんもたまに演技でいいから弱いところも見せてあげれば、彼は張り切ると思いますよ。それが彼の自信になり、Y−DUBさんを俺が守らないといけないんだと、意識改革するかもしれませんよ。

強い女性が弱いところ見せると男は発憤するものだと思います。
試されていなかったら、これらどうでしょうか?

それからね、こういった事をするには非常に大きなバイタリティーが必要です。
いま、そういったエネルギーが少なくなっていませんか?
それは、そのまま“恋愛力”が下がっているバロメーターになると思いますよ。

あとは、共通の趣味がなければあえてそれを作るのもいいと思います。何せ2人で共有・共感出来ることを一つでも増やせば、今あるその‘ためらい’を上手に溶かしてくれる良薬になると思いますよ。


最後に 一点気になるのは、今後、深い関係になったときに、彼の今の態度が変わらなければいいのですがね。男は時として、恋愛に確信を得るまで自分を偽ることをいとも簡単にこなすことが出来る生き物でもありますからね。

彼は違いますよね?



★相談者(Y−DUBさん)からお返事

さすが的確王!
友達にも相談したら「すごく合ってるんじゃない?そんだけ言いたいこと言えるのっていいなぁ」って言われました。

>最後に 一点気になるのは、今後、深い関係になったときに
>彼の今の態度が変わらなければいいのですがね。

はい、結局は女は執着すると思うんで最終的には私が追うことになると思ってます。でも↑のような感じになったら、逆に「やるじゃん!」って見直すかも。聖人じゃつまらないですもの。まあ過去の彼女ともそれぞれ長い関係だったようなのであまり心配してません。あたしもいろんなこと経験してるのでたいして驚きもしないと思います。

口説いてくれないかなぁと思って飲みに誘ったのですが、これがまた!彼が飲みすぎてしまってなんだかムードも何も作ろうとしなかったので「あぁこの人はモテないな!」って確信しましたw

バカにしてるんじゃなくて、いい印象なんです。内心はおもしろくもないけど。あたしの方が男性的な考えですよねw

誰とでもセックスするわけじゃないけど、セックスしたからって一大事みたいに考えないんです。ひとつのコミュニケーション(好きの条件の一つ)としか思ってなくて。相性もあるし、しなきゃわからない。そこから始まってもいいとさえ思ってます。でもこのことはあまりもう気にしてません。

そうですねー 弱い自分をみせるっていうのが鍵のようですね。ある程度がんばってみます!
コーフンなデートしてみます!ゴルフは共通のスポーツなのですが、いかんせん私の方が上みたいです。こういうとこがまたかわいくないんですよね。あははは↓はぁー

さしあたっては春になってきたので、ドライブにでも連れて行ってもらいます。まだ行ったことがないので。

ちょっと演技でやってみます。恋愛力はマイナス50%くらいでしょうねー。かわいげゼロ。そんなんでもいいって奇特な方だわ、ほんまに。

ありがとうありがとうございます!とても参考になりました。



★ドライジンさんからのアドバイス

こんにちは

あははは。
本音をぶちまけてくれるその人間性は大好きですよ!

本当は弱いところもあるのに今の彼には出したくないって思いが伝わってきますよ。

彼に素直に甘える事が出来れば楽になるのでしょうけど、今はまだ彼がその器に全く達していないからイライラするのでしょうね。

直接、彼に意見したい気分ですよ(笑)

ま、少なくとも前には進んでいますよ。
“頑張れ”とは決して言いませんが、
お二人に幸せが訪れるように精一杯応援しておりますよ。



< 子供が欲しくないわけじゃない結婚観結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C