momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

30代男性の婚活相談(カップリングパーティ)

はじめまして。
皆様のアドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。
婚活を始めたばかりの30歳男性です。

先日、某所で開かれた会員制・抽選のカップリングパーティに参加したのですが、その中に魅力的な方がいて、積極的にアプローチをかけました。精一杯頑張って色々な話をし、先方も熱心に話を聞いて下さいました。今思うと少し押し過ぎ、自分の話をしすぎて先方を疲れさせてしまったかなと悔やんでいますが・・・。

パーティ終盤の告白タイム(スタッフより「××番の方が好意を示しています」というようなメモを受け取る形式)で、お互いに好意を示し、「カップル」が成立しました。その後の会話で、先方から「**さんの優しさ、好きです」「本当に私でいいんですか?」などと言っていただき、ひょっとしたら・・・という希望を持ちました。

その後、終了間際に慌ててこちらの連絡先を渡し、先方の連絡先も尋ねたのですが、バタバタしていたこともあってか「落ち着いたら連絡します」という返答で、連絡先を知ることができませんでした。

別れ際も何度か「連絡しますね」と言われましたが、あれから一週間。今の所連絡はない状態です。先方は本当に魅力的な方で、できればまたお会いしたいのですが、連絡がない以上ただ待つことしかできません。きっと先方は忙しい、信じて連絡を待とうという希望がある一方、結局は先方に気に入って頂けなかったのか、という諦めがどんどん強くなっています。

辛いですし苦しいです。

丸一週間連絡がないということは、やはり先方に気に入って頂くことができなかったのでしょうか。もしそうだとしたら、「**さんの優しさ、好きです」「本当に私でいいんですか?」と言って頂いたのは、失礼ながらリップサービスだったということでしょうか・・・。

皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。

婚活の悩み相談


●ドライジンさんからのアドバイス

迷い人さん はじめまして。
同性の先輩として、少しだけ書いておきます。

貴方は思いやりのある、優しい方なんですね。
もう少し自分に自信を持ちましょうよ。
文面を拝見していますと、あちこちに貴方の気の弱さが伺えます。

優しい男性は気の弱さを心に同居させますよ。その弱さが恋愛に奥手を生み、女性から頼りないと思われることも有りますよ。でも、貴方はすでにやさしい心を持ち合わせていますから、あとは、少しの「押し」と「勇気」を持ちましょうよ。いい男にすぐに変身できますよ。

>終了間際に慌てて連絡先を渡し、先方の連絡先も聞いたのですが、
>バタバタしていたこともあってか「落ち着いたら連絡します」ということでした。

相手の女性の連絡先を聞いているのでしょ?

なぜ女性からの連絡を待つの??

こちらから連絡しましょうよ?

相手が動いてから自分が動くような奥手な男性にはなってはいけませんよ。
どんどんリードしてあげる方が、女性も安心すると思いますよ。


>お互いに好意を示し、「カップル」が成立しました。

ほらほら、良い感じなんですから、自信を持ってGO!!



●相談者(迷い人さん)からお返事

ドライジンさん書き込みありがとうございます。
先輩からのアドバイス、大変嬉しいです。確かに、今まで恋愛にうまく行かなかったことが多くて気が弱くなってしまっています。それで今回のパーティでは積極的に打ってみました。万一、今回が残念な結果になっても、積極性は失わずに頑張りたいと思います。気が弱い男性では、女性も安心できないでしょうしね。


>相手の女性の連絡先を聞いているのでしょ?

ということですが、書き方が悪かったですね(後で本文を訂正します)。実際は私の連絡先を先方に伝え、先方にも聞いたところ「落ち着いたら連絡します」という返答で、教えて頂けなかったのです。

先方の連絡先を知らず、身動きが取れない状態で、それだけに悩んでいるところです。



●片思い中さんからのアドバイス

同世代の男性です。

婚活などのパーティとかではないのですが、職場内で他部署の子に連絡先を教えて、向こうから「落ち着いたら連絡しますね♪」と言われたことがあります。

僕も1週間以上連絡ありませんでした。

職場で会っても普通でしたし、待ち続けるしかありませんでした。連絡が来たのは2週間後でした。今は、2〜3週間に1度メールするくらいでデートをするなどの発展はしていませんが、そういう繋がりも大切だと思っています。

頑張ってくださいね☆



●相談者(迷い人さん)からお返事

片思い中さん、書き込みありがとうございます。
そうですか・・・片思い中さんの場合は二週間かかったのですね。
今は非常に厳しい状況ですが、もう少しだけ待ってみようと思います。
良い結果になっても、そうではなくても頑張りたいと思います。
ありがとうございます。



●ドライジンさんからのアドバイス

こんばんは。
理解力が悪くすみません。
そうですか、それは残念です。

正直、期待を膨らませても、こういった状況でしたら難しいかもしれませんね。前回書こうか迷ったのですが、連絡先を知っていると思ったから書かなかったのですが、婚活を目的に会員制のパーティーに参加することは反対はいたしませんが、ただ、こんな現実もあるということを心の片隅に置いておいてくださいね。

実は、ああいったパーティーは“さくら”が多く、良い感じまで持って行き「俺にもいける!」期待をもたせ、何度もパーティーに参加してもらう主催者側の作為的な意図もあることを知っていてくだいね。登録費、参加費共にいい値するでしょ?

実際、さくらの女性も男性も知っていますから。
双方とも同じようなパーターンで、相手をその気にさせていますよ。夢も現実も無い話ですが、こういった事は普通にありますので、よく、パーティも判断してくださいね。

婚活に集中すると、2ステップ先の目標が出来ますので、本来は自然に出る自らもった男性魅力が半減しがいがちです。で、無駄に多くなるのが、「焦り」「欲望」「誇張」「自分を殺した優しさ」などね。

今回も連絡を焦り待ちするでしょ?

つまり、婚活は人生のついでの感覚のくらいで気軽にするのがいいと思います。あと、身近に女性がいないのなら、自ら女性に会える機会も作りましょうよ。フィットネスや地元にあるサークルだとか、いろいろ探せばありますよ。そういった中でもパートナーを探したり、また、友人や職場の人脈をフル活動して合コンをするとかしましょう。

あと、自分磨きも忘れずに、仕事はもちろんバリバリがんばる。
そして、スポーツで体を鍛え(関係無いけど、体を鍛えると精神も鍛えられ心に余裕が出来ます。)趣味を充実し、自分の引き出しをたくさん作る努力を忘れないようにね。

若い時期はあっという間に過ぎ去ります、今を大切に充実した人生を歩み、そのついでに恋愛、結婚を考えましょうよ。

私の周りにも、婚活している男性がいましたけど、やはり「結婚」に執着しすぎて、余裕がなく、男から見ても、「この人とは結婚したくないな〜」と思いましたからね。一般の女性は、はなから「結婚」を臭わし近づく男性は敬遠されますからね、自然に恋愛から入りなさいよ。

がんばってね!



●相談者(迷い人さん)からお返事

ドライジンさん、再度のお返事ありがとうございます。

やはり難しいかもしれませんか・・・ある程度は覚悟を決めておいたほうがいいようですね。もう少し待って連絡がなければ、気持ちを断ち切るつもりです。非常に辛いですが、いつまでも悩んでいるだけでは何の解決にもなりませんしね。

しっかりしろ!私!!


今回は初めてだったということもあり、無我夢中でした。少しでも先方に気に入って頂きたくて・・・先方(サクラでなかったのなら)からすれば、余裕のない男に見えたのかもしれません。

事実、パーティが終わったらどっと疲れが出ましたし、相当に消耗しました。今思うと、話がはずんだのも色々言って頂いたのも、先方が必死な私に気を遣ってのことだったのも・・・。それとも、あまり考えたくはないですが、私をその気にさせるための方便だったのかも・・・。

辛いですが、いい経験をしたと考えようと思います。

確かに、婚活だけに血眼になるより、自然に女性と知り合える機会を探したほうがいいのかもしれませんね。社会人サークル等、視野を広く持って積極的に活動しようと思います。そして余裕を持ちつつ、自分も楽しみながら相手を探せるよう頑張ります!



< 妊娠が恐い!流産経験のあるバツイチの妻結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C